保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビーベッドがいらない理由→赤ちゃんの顔を見る時にいちいち上から覗く必要があるから

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今回はベビーベッドがいらない理由を書いていこうと思います😎😎



f:id:uuuta1122:20201003200308p:plain




ベビーベッドがいらない理由→赤ちゃんの顔を見る時にいちいち上から覗く必要があるから

ベビーベッドがいらない理由。


これ、既に赤ちゃんを育児してる立場だから言えることですが、



いちいち、柵の上から覗かなくても、赤ちゃんの顔が見えるからです。




どういうことかと言うと。。。



実際に育児をしてみると、



「赤ちゃんがちゃんと息してるか確認したい」ときとか



「ミルクを吐いてないか確認したい」ときとか出てきて



これって、赤ちゃんの顔を見て確認することになるんですけど




ベビーベッドでなく、敷布団なら、


f:id:uuuta1122:20201003200843p:plain


(実際の私の家)




こんなかんじで隣の部屋からでも赤ちゃんの顔を見ることが普通にできるんですが、




ベビーベッドだと




柵があるんで、いちいち上から覗かなきゃいけないんです。





人気のアップリカのココネルでも。





けど、ベビーベッドを購入やレンタルしてる家庭はベビーモニターを付けてる家庭も多いかなと思います。



我が家は同室ですが、


赤ちゃんを別室で寝かせるときには便利。


[asin:B07W74V5VJ:detail]



くらい時でも、白黒で赤ちゃんの様子が見えるし。




スポンサーリンク







悩むくらいなら、使わなかったと後悔する前に買わなくてok


ベビーベッドを買おうか悩むくらいなら、


出産後でもAmazonなら即日で届くし





なんとなく、みんな持ってるし。


って思う人もいるかもですが、持ってないです。笑





保育園も、赤ちゃんは床に布団で寝てます。




みんなの顔を見渡せるし。






ペットがいたり、兄弟がいたらベビーベッドを購入、レンタルしても良いかも


ペットがいたり、


兄弟がいたら、ベビーベッドを購入したり、レンタルしたりするのが良いと思います



兄弟がいる部屋では、


「踏まれたらどうしよう💭💭」とか考えるかもなので。




けど、我が家は一人っ子ですが


こういうベビーサークルを置くのも、はいはいとかの時期まで使えるのでおすすめ。







我が家ももう購入してあって、



f:id:uuuta1122:20201004112720j:plain




ずり這いの時期になったら、テレビの前に置く予定です。