保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後2ヶ月の赤ちゃんとの昼間の過ごし方

生後2ヶ月の赤ちゃんと、旦那が仕事の時間は昼間にワンオペで育児してます☺☺


そんな昼間の過ごし方、書いてみます😀😀




f:id:uuuta1122:20200930154325p:plain



生後2ヶ月の赤ちゃんとの、昼間の過ごし方


生後2ヶ月15日目の赤ちゃんを、完全ミルクで育ててます😀😀



そんな赤ちゃんとの、昼間の過ごし方を、今日は書いてみます☺☺




基本的に、


泣いたら、オムツチェックして、ミルクあげて、



機嫌良さそうに手足をジタバタさせてるときは、放置してるか、一緒に遊んだりするって感じです☺




で、私も産後でそこそこしんどいので、


オムツ替えてもミルクあげても泣いてて、熱も平熱で、服装や気温もちょうど良いなら、



なにをしても泣くときってあるし、多少のぐずりの時は、隣で手を繋いで、私も寝転がったりします🤣


だって、長時間抱っこは大変やし🙌







スポンサーリンク






起きてて機嫌が良いときは放置するときもあるし、おもちゃで遊ぶときもある

泣いたら抱っこしたり、ミルクあげたり、ぐずり続けたら手を繋ぐだけのときもあるけど、



赤ちゃんが起きてて、機嫌が良さそうなとき。



このときは、放置してるときも多いです。




だって、赤ちゃん、ひとりでも色々な景色をみたりして、


この新しい世界を楽しんでそうだし笑




けど、ときどきは、


絵本を読み聞かせしたり、



オーボールとかで遊んだりします😀😀



1日、合計1時間くらいかな。




f:id:uuuta1122:20200930155010p:plain



f:id:uuuta1122:20200930155048p:plain



うつ伏せ練習をするときもあります☺



まだできないけど🤣🤣🙌





生後2ヶ月で遊んでるおもちゃと、読み聞かせの絵本

フィッシャープライスのバウンサーに座らせて、布絵本で遊んだり


オーボールを楽しんだりしてます😀😀

f:id:uuuta1122:20200930155207p:plain





読み聞かせの絵本、ほんとは0歳児向けの本にしたほうが良いんだろうけど、、、



まぁ、節約したいし笑、乳児向けじゃなく、幼児向けの本を読んでます笑



乳児向けはこんなのですが、


うるしー (あかちゃん学絵本) 0~2歳児向け 絵本

うるしー (あかちゃん学絵本) 0~2歳児向け 絵本

  • 作者:ロロン
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: 単行本





私の手持ちは幼児向け






料理は時間のあるときに具材切って、鍋に入れるだけ。が多い


料理は時間あるときに具材を切っておいて、あとは鍋に入れるだけ。とかにしてます。



今日はこんなかんじ。





昨日の夜に切った具材
f:id:uuuta1122:20200930155554j:plain



これを鍋にいれて、鍋キューブにいれて、鍋を作って


あとは鯖缶のサバを皿に移すだけ🤣




今日までの2日間はカレーと、生協のコロッケ🤣✨



美味しくて、放置しても出来上がるから吉!





ちなみに、このブログをスマホで書いてる今は、赤ちゃんの隣で私も寝転んでる笑



このブログを書いてる今、私は赤ちゃんの隣に寝転んでます




まさに今のべびお君の様子👶❤


f:id:uuuta1122:20200930155728j:plain




アンパンマンメリーに夢中なので、放置なう。笑




歌を歌ったり、おもちゃで一緒に遊んだりするときもあるけど、



育児って、先が長いから、自分の時間も欲しいし、


こんなかんじで、育児しながら休憩してる😀😀