保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんがアクアライトを飲まない。私の赤ちゃん、嫌がります。

0歳の赤ちゃんを育てています。今回は私の赤ちゃんがアクアライトを飲まないことについてを書いていこうと思います。


f:id:uuuta1122:20210426160138p:plain

赤ちゃんがアクアライトを飲まない。私の赤ちゃん、嫌がります。


今回は赤ちゃんがアクアライトを飲まないことについてを書いていこうと思います。



私の赤ちゃんの離乳食がはじまったころ、、、

f:id:uuuta1122:20210426160450j:plain


離乳食のご褒美感覚で、ジュースとしてアクアライトを私の赤ちゃんにあげたんですが、、、

f:id:uuuta1122:20210426160406j:plain

ベビーのじかん アクアライトりんご 500ml×24本

ベビーのじかん アクアライトりんご 500ml×24本

  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: 食品&飲料


これがまぁ、口にいれた瞬間、口からダラダラとアクアライトを全て出して、


全力で、「嫌だ!!!!!」って顔をして赤ちゃんが飲まなかったんですね。


たしかにときどきアクアライトが苦手な子もいるんですが、

私にとっては、赤ちゃんのジュースの感覚だったので、私の息子も苦手だとは。。。意外でした。





スポンサーリンク



飲まない子、わりと多いんです。味が酸っぱい

たしかにこういうアクアライトが苦手な赤ちゃんは割といるんです。


というのも、アクアライト、味が酸っぱいんですね。

薄めたグレープフルーツ果汁というかんじでしょうか。


なので、酸味系が苦手な赤ちゃんは、アクアライトも苦手な可能性あり。ってかんじなんです。


無理に飲む必要は無いです。私の生後8ヶ月の赤ちゃん、飲み物はミルクか麦茶のみ


アクアライト、もちろん無理して飲む必要はないので、アクアライトが飲めないからといってショックを受ける必要は全くないです。


ちなみに、私の生後9ヶ月の赤ちゃんは、リンゴも苦手(フルーツは酸っぱいのでバナナかメロンのみ食べる 笑)

麦茶も苦手な子なので、

生後9ヶ月のいまも、飲み物で飲めるものはミルクか白湯だけなんですね😂😂


それでも、酸っぱい果物が無理ってことでアクアライトも飲めないだけで、離乳食はいろいろと食べてくれるので助かるんですが😀


というわけで、

アクアライトは赤ちゃんのジュースのイメージがあるけど意外と飲めない子もいるし、

私の息子もそうでした。という話でした。笑