保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

«魔の8週»生後1ヶ月の53日目に、12時間、赤ちゃんが泣き続けた。

魔の8週まであと3日の生後7週4日目。。。



私と赤ちゃん、べびお君が12時間、泣き続けた



やばいしんどい😱💦💦


f:id:uuuta1122:20200909151055p:plain



«魔の8週»生後1ヶ月の53日目に、12時間、赤ちゃんが泣き続けた。

生後1ヶ月、



産まれてから53日目の、つまり7週と4日目。



普段は1日の合計でも2時間なくか泣かないか、くらいの、私の赤ちゃん、べびお君が、



12時間も泣き続けた!






昼の13時から、翌1時まで。。。。






けど、


ミルクもあげてたし、


ゲップも出てたし、


抱っこもしたし、


体温管理したし、




いろいろ対策したのに、半日泣き続けた(°д°)💦💦


私も疲れてしまった😱😭😭






スポンサーリンク




半日泣き続けた、魔の8週とメンタルリープ


魔の8週。という言葉が育児各界にあって。


けど、この8週って乳幼児心理学的にもかなりのキーポイントになってて



保育士の私が乳幼児心理学で学習したことに、




統計的に、赤ちゃんが1番泣く時期は、生後7週から9週で、とくに8週の赤ちゃんが多い


というデータがとれてるんです。


で、これは赤ちゃんの成長に必要な時期





この日、私の赤ちゃんは生後7週と4日目だったので、


たしかにもうすぐ魔の8週で、ザワザワする時期だったのかな。。と。



それにしても、私も大変やけれど_(:3 」∠)_



というか、12時間、赤ちゃんは寝なかったので、


赤ちゃんのことも心配になったし💦💦💦





で、最近流行りのメンタルリープって言葉もあって、



メンタルリープも、生後8週がメンタルリープの時期にあたるんだけど、




メンタルリープは出産予定日から数えるので、



私は41週で産んでるから、もう9週の扱い。という。





とにかく、赤ちゃんの成長に必要とはいえ、私が疲れた_(:3 」∠)_




ちなみに、翌日からは泣かなくなりました👀。