保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食2日目も食べない。10倍粥と白湯で、白湯は飲んでくれた!

離乳食2日目も、1日目と同様、食べて貰えませんでした💦💦


けど、白湯は飲んでくれたから、ちょーーーっと進歩かな🤣❤️



f:id:uuuta1122:20201212075410p:plain




離乳食2日目も食べない。10倍粥と白湯で、白湯は飲んでくれた!


離乳食2日目です😀


f:id:uuuta1122:20201212075455p:plain



昨日つくったお粥の作り置きを解凍しました☺☺


f:id:uuuta1122:20201212075543j:plain



10倍粥と白湯です。


f:id:uuuta1122:20201212075659j:plain






たべてもらった結果。。。


10倍粥→すべて舌で押し出し💦で食べず

白湯→2さじ飲めた!

口を開けてくれるとこまでいけたけど、10倍粥はまじで全部、舌でリバース_(:3 」∠)_

明日もこの調子でやってみるか、ミルクか昆布だし入れるか。。。 悩んでおります。。。



昨日みたいにスプーンであそびまくって、スプーンを落とす、ってことは無くなったので、


今日の離乳食、食べてはくれなかったけど、スムーズではありました😀😀






スポンサーリンク









離乳食1日目のことと、離乳食の1週目のおかゆ作り置きはここに書きました。


uturinikerina.hatenablog.com





離乳食のスプーンは生協から出産のときに貰えたものをつかってます。

f:id:uuuta1122:20201212083444j:plain



離乳食のお皿は、とくに購入してなくて、大人の皿で余ってるものです。



離乳食のスタイは、まだ10倍粥と白湯だけなのでタオルで代用しています。



離乳食の椅子は、初期は抱っこで食べさせる人も多いですが、私はバウンサーです。


f:id:uuuta1122:20201212083734p:plain




離乳食前後には、ガーゼで顔を拭いて、ワセリンで保湿してます。



f:id:uuuta1122:20201212083948p:plain


f:id:uuuta1122:20201212084004j:plain






さてさて。☺☺

f:id:uuuta1122:20201212083638j:plain




明日はお粥になにか混ぜようかな💭💭☺





f:id:uuuta1122:20201214133516j:plain


.