保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビー服の秋冬ものを、家のドラム式乾燥機で乾燥させてみた。

ベビー服の秋冬ものを、家のドラム式洗濯機の乾燥機で乾燥させてみました☺


服はかねがねOKでしたが、ガーゼが。。。笑




f:id:uuuta1122:20201212110706p:plain


ベビー服の秋冬ものを、家のドラム式乾燥機で乾燥させてみた。

我が家には生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、いまは12月の冬の季節です。


f:id:uuuta1122:20201212165009j:plain







ベビー服の秋冬ものを家のドラム式洗濯機の乾燥機能で乾燥させてみました😀😀



f:id:uuuta1122:20201212164648j:plain



で、この乾燥から出したばかりのベビー服の写真を、載せていこうと思います。


いまは冬なので、ベビー服の素材が厚いです。


けどそのぶん、大人の服と同じような厚めの繊維なので、乾燥の悪い影響は少ないです。



f:id:uuuta1122:20201212164854j:plain


パジャマとして来て着てるユニクロのキルトカバーオール、綺麗に乾きました😀😀




f:id:uuuta1122:20201212165104j:plain



西松屋のトレーナー、ちょっとシワですが、許容範囲内です。



f:id:uuuta1122:20201212165146j:plain


トレーナーに合わせてきている、西松屋のレギンスとズボンも問題なし。



f:id:uuuta1122:20201212165226j:plain


ロンパースの肌着も、柔らかく乾いてくれたので嬉しい☺☺






スポンサーリンク







服は柔らかく乾いたけど、ガーゼは縮むし、くしゃくしゃになった

ということで、ベビー服は乾いたんですが、

f:id:uuuta1122:20201212165344j:plain



ガーゼはくしゃくしゃに縮んでしまって、綺麗に畳むことも大変なくらいになりました😩


ガーゼは乾燥機にかける必要もないくらいに早く乾くものなので、分けるべきでしたね😥


赤ちゃんの靴下は問題なしでした。





たしかにベビー服の短肌着などガーゼ素材は縮んでた

赤ちゃんの新生児期の短肌着など、夏の時期に乾燥にかけたときは、


たしかに、夏物のベビー服で、生地がガーゼ素材のものは縮んでしまいました。



f:id:uuuta1122:20201212165600p:plain




なので、ガーゼ素材は、分けるべきだったな。、と思っています。