保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんがコンセントのコードを舐める対策→ベビーゲート設置

我が家の生後半年の赤ちゃん、べびおくん👶。まだずり這いはできなくて、寝返りと寝返り返りだけなんですが、


寝返りと寝返り返りでコンセントのコードまで結構なスピードで転がり、、、舐めるようになりました_(:3 」∠)_



なので、ベビーゲートを設置しました_(:3 」∠)_


f:id:uuuta1122:20210202134407p:plain



赤ちゃんがコンセントのコードを舐める!→対策に、ベビーゲートを設置しました

私の赤ちゃん、生後5ヶ月10日目から寝返りと寝返り返り(両方、右方向のみ)で、部屋を右方向にのみ隅々移動するようになったんですが、



生後6ヶ月10日目あたりから、部屋の端のコンセントのコードを発見したらしく、
コードに向かって寝返り返りと寝返りで移動して、コードを舐めるようになりました。😥




安全な場所に私が移動させても、

f:id:uuuta1122:20210203174421j:plain



またすぐに(2分くらいで寝返りと寝返り返りをめっちゃして)コードの近くにいって舐めます😥😥


f:id:uuuta1122:20210203174550j:plain


これはヤバすぎるので、ほんとはコンセント、コードの位置を変えるべきなのですが、


あいにく、この部屋にはここしかコンセントがないので、それができず、



ほんとうはずり這いが始まってから使うつもりだったベビーサークルを設置することにしました






スポンサーリンク





赤ちゃんがコードを舐めるので、コンセント周りをベビーサークルで囲った


まだずり這いはできないので、


赤ちゃんの周りをベビーサークルで囲うのではなく、


コンセントとコードと、最近よく舐めようとする(歯もはえてきてるので齧られると怖い)オムツ袋をベビーサークルにいれます。



f:id:uuuta1122:20210203174859j:plain



こういうかんじで設置しました🙌🙌



私がもっているのはカトージのベビーサークルです。結構有名なメーカーですね。





ベビーサークルを設置したので、
プラスチックのベビーサークルは舐めようとしますが、コードを舐めることはなくなって安心☺☺



ベビーサークルは舐められるけど、プラスチックなので水拭きできるし、角とかがなく、丸い作りなので大丈夫です☺