保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後2ヶ月の完全ミルク・完ミの授乳量と授乳回数«べびお君の場合»

完全ミルクで育てている私の赤ちゃん、べびお君👶の生後2ヶ月のミルク量や授乳回数などについて書いていきます😀😀



生後2ヶ月は、ものすごーーーーーく、遊び飲みに苦労しました_(:3 」∠)__(:3 」∠)_


f:id:uuuta1122:20201106095510p:plain



生後2ヶ月の完全ミルク・完ミの授乳量と授乳回数«べびお君の場合»

完全ミルクで育てている、私の赤ちゃん、男の子のべびお君の、授乳量などを書いていきます😀😀



生後2ヶ月、遊び飲みが始まって・・・


1日800mlとか900ml飲んでた生後1ヶ月のときよりも、授乳量が減りました💦



生後2ヶ月16日目のミルクのメモです。

f:id:uuuta1122:20201106095738p:plain



こんなかんじで、遊び飲みが酷くて、160ml作っても20mlしか飲まない、むしろ10mlも飲まないことも普通にあるんですよね😨





生後2ヶ月のミルクの授乳量はだいたい750mlでしたが、



f:id:uuuta1122:20201106100233p:plain


こんなかんじで、600ml~900mlと、遊び飲みの影響で毎日バラバラです😥😥



授乳回数は8回~14回です。


ぴよログの育児記録には、10回くらいしか記録してませんが、0mlで全く飲まない時、10mlしか飲まない時が毎日多々多々あります😭😭


160作っても10mlとか20mlしか飲まない遊び飲みの影響で、授乳回数は多くなってます😥😥




授乳間隔は30分~5時間です。


ものすんごい幅ですよね_(:3 」∠)_



10分前は20ml飲んだだけでミルク拒否したのに、20分後に飲んだ。😱ってかんじで、授乳間隔は短いときはほんと短いです。



夜はまとまって寝てくれるようになったので、5時間程度は空くようになりました。



昼間はずーーっとミルク作って、残りすぎたミルクを排水溝に捨てて、、、って毎日でした😨😨


もう、気分が下がりまくりなんで、YouTubeで東海オンエア見たり、FOD見たり、ずーっとテレビ付けながら育児してました💦💦

まじで大変😂😭



スポンサーリンク




1日600mlしかミルクを飲まないときもある、授乳量のバラツキが激しい


さっきの画像にも載せたんですが、1日に600mlしかミルクを飲まない日もあって😥😥


900ml飲む日もあるので、生後2ヶ月はほんとうに授乳量のバラツキが大きかったです。


いつも、ミルクに悩みながら生活してる感じ🍼🍼・・・



生後2ヶ月は、天井とか、壁とか、リモコンとか、目がどんどん見えるようになってきて、ミルク飲む以外にも興味がでてきて、遊び飲みをする子が多くなる時期


・・・ということを知ってても遊び飲みはほんとにキツかったです😥😥😥



160ml作っても10mlしか飲まなかったり、赤ちゃんが遊び飲みをするようになった。


160作った哺乳瓶を口に付けても、ニコーと笑いだしたり、壁とかを見たりして、飲まないんですよね。


f:id:uuuta1122:20201106103858p:plain


可愛いんだけれども🥺🥺


生後3ヶ月のいま、遊び飲みは無くなって、一気に180mlとか飲めるようになった!


で、この遊び飲みがどうなったか、というと、生後3ヶ月上旬に突然、無くなりました(°д°)(°д°)(°д°)✨✨✨



生後3ヶ月の授乳量と授乳回数のメモはこちら。



f:id:uuuta1122:20201106104039p:plain


遊び飲みがなくなって、


授乳量は1回180mlが飲めるようになり、


1日900ml以上飲む、で、授乳回数は5~6回✨✨✨


同じ赤ちゃんなんですけど、ものすんごい成長しました(°д°)✨✨✨


相変わらず、飲みたくないときは全く飲まないんですが、1回に100ml以上飲めるようになって、

ミルク回数は減って、ミルクを飲むのが安定してきました🙌🙌


使っている粉ミルクの種類はぴゅあ


新生児期と生後1ヶ月前半はE赤ちゃんでしたが、


生後1ヶ月後半からE赤ちゃんだと飲まなくなって、ほほえみだと激しい下痢になったりしたので、


いろいろいろいろミルクを試して(ほぼぜんぶ試した😨)、ぴゅあを生後2ヶ月からはずっと飲んでます😀😀



いや、生後2ヶ月、私にとってはまじで地獄の時期でした。。。。。