保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

胎動が痛い!膀胱とか大腸がやぶれそう笑になる妊娠29週の逆子くん。

妊娠29週になってから、ほんまに胎動が痛いんですよ(꒪꒫꒪ )


逆子やからかなー、痛くなる場所は膀胱とか、大腸の下らへんなんですけどね。



胎動が痛い!膀胱とか大腸がやぶれそう笑になる妊娠29週の逆子くん。

胎動が痛い(꒪꒫꒪ )


これ、共感する方も多いんだろうなぁ。



20wくらいのときに、妊婦健診の先生が、


「妊娠20週も後半になってくると、胎動が痛くて寝れないって相談する妊婦さんも居るよ😀」



って言ってたもん。


そのときは信じられなくて、何それー😂?!って思ってたけど、


まじやん!!!笑




いまの胎動はこんな感じ。


f:id:uuuta1122:20200417145608j:plain



相変わらずの逆子なので胎動の位置は恥骨や膀胱らへんを連続キック🦵 されてるかんじです_(:3 」∠)_




で、




膀胱や大腸や子宮がやぶれそうなほどに、胎動が痛い!!!


ガチで旦那に、


「膀胱がやぶれそう。😭」



って、夜に寝れなくて言ったもん😭



これ、まだ妊娠29週やで??




スポンサーリンク





胎動の周期は赤ちゃんが寝てる時と起きているときで20分周期くらいになってきた。


胎動の周期としては、

27週くらいまでは、40分周期くらいだったんですが、



28週後半くらいから、20分周期くらいになって、かなり縮まった感じです☺☺



これも赤ちゃんの成長なんだろうな✨✨✨



妊娠初期の吐きつわりを乗り越え、けど今でもたまに吐くし、基本的に常に気持ち悪い私。




いままでは胎動が無い時間を狙ってご飯を食べたりしてましたが、


胎動の周期が短くなった今は、食べてる最中にお腹を蹴られまくるとか普通になってきたので、


もう、なんか、産むまでつわりなんやな。って覚悟してます。





妊婦さんって、こんなに大変なんやなー。ってことを、


べびお君👶👶が元気に動いてくれてることを喜びつつも、実感する毎日です😂😂