保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

〖あつ森日記15日目〗黒バラ園を作るべく、黒バラを増やすことにした

あつ森15日目です😀


私の島ではバラが自生してる島なので🌹、バラはたくさんあるんですが、

黒バラ園を作ってみようかなー。と思ってます😋



〖あつ森日記15日目〗黒バラ園を作るべく、黒バラを増やすことにした


あつ森の島に黒バラ園を作ろうと思ってます🌹



場所はここらへん(*´∀`)



f:id:uuuta1122:20200417232404j:plain



島の1番右上の高台のところです。



で、ここに1本植えた黒バラは、意識しないうちに島にできてたバラです🌹



f:id:uuuta1122:20200417232514j:plain



島のハートの池の周りに赤薔薇園をつくるべく、とにかく赤薔薇を増やしていたら、

黒バラが出来てました🌹✨




調べてみると、、、



黒バラは赤薔薇どうしの交配でときどきできるバラらしいです。



たしかに、私の島の赤薔薇園は赤薔薇しかないし、


自然に赤薔薇が増えるように、適度に間隔を開けていたら、


赤薔薇も増えたけど、黒バラもできてた!って感じなので納得です(*´∀`)



で、


せっかくなら、気長に黒バラが増えるのを待って、黒バラ園を高台に作ろう。と思いました☺☺





スポンサーリンク




時間操作なしで黒バラを自然に増やしていこうと思います。気長に増やす方法


前回の3DSのどうぶつの森も、5年間やり込んだので、


今回のあつまれどうぶつの森も、何年も遊ぶゲームになるよなぁ😀💭✨っと思い、


時間操作なしの自然増加狙いで、黒バラを増やしていこうと思ってます☺☺



今回のあつ森、時間操作したら、キャンプにキャラが来ないバグとかもあるらしいし。



方法としては、、、



黒バラを気長に増やす方法
・赤薔薇を1マス空きに植えて、黒バラ待ち
・黒バラは黒バラ同士で植えて交配待ち



って感じです☺



f:id:uuuta1122:20200417233312j:plain


この赤薔薇園のバラを、1マス空きのように植えて、


もちろん、赤薔薇が増えることのほうが多いけど、黒バラが出来るのを待つ感じです。🌹✨





で、もう一つの方法は、


f:id:uuuta1122:20200417233428j:plain


赤薔薇園でできた黒バラは、黒バラだけのところに移動させて、


黒バラ同士の交配で黒バラができるのを待つ方法です☺



時間はかかるけど、まぁコツコツいこうと思います🍵



いまの自分の家はこんな感じ。外に洗濯物おいてみた。


いまの自分の家はこんな感じです。🏡


まだローン返済が終わってないので、家のリフォームはしてないです。



f:id:uuuta1122:20200417233639j:plain



生活感丸出しwww



ラティスの塀がお気に入り(*´∀`)






f:id:uuuta1122:20200417233748j:plain


キャンプサイトにこのキャラが来てから3日目・・・


早く帰っておくれ・・・・




フラグを踏みたくないので、今日も話しかけない😂🙏笑