保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

逆子の胎動、妊娠25週は胃あたりは弱いけど、恥骨らへんは連続蹴りされる。笑

3月25日、妊娠25週です😀
前回の検診で、逆子って言われてます😂😂

今日も逆子の胎動日記を書いてみます😂🙌



逆子の胎動、妊娠25週は胃あたりは弱いけど、恥骨らへんは連続蹴りされる。笑

妊娠25週ってことで、胎動は常に感じられるようになりました(*´∀`)


けど、逆子やからかなー。



胃の下とか、おへそより上の部分はあんまり胎動が無いし弱いけど、

恥骨とか、ビキニラインというか、膀胱らへんを連続蹴りされるかんじです😂




f:id:uuuta1122:20200417112001j:plain



だいたい40分周期で、

赤ちゃんが起きてるときと、寝てるときって感じで、

胎動がほぼ無くなったり、

また胎動が復活したり。ってかんじになってます😀




スポンサーリンク




朝や午前中の胎動は弱くて、立ってるときは胎動を感じない。


朝とか午前中の胎動は弱いので、

朝とか午前中は、胎動が弱くて、朝起きるときに、



「べびおくん、元気かな?👶👶」


って不安で、なかなか起きれなかったりしてます_(:3 」∠)_



そもそも、べびお君の周期が40分なので、40分待つのも2度寝の原因という。笑




あと、



自分が料理とかで立っていたり、歩いているときは胎動が分からないです。



なので、料理してたり、家事してたり、


とにかく、立ってるときに、いまって胎動あるのかなー💦 とか不安になったりする😂😂



連続蹴りで50連発とかあるけど、ポコポコあんパンチってかんじ👊❤


午前中の胎動は少なめだけど、午後はわりと激しくて、



1秒1回から、1秒に3回の超高速なスピードで連続蹴りをされることもあります。🦵 笑



逆子なので、連続蹴りの場所は恥骨らへん。


胃のあたりを連続蹴り(連続パンチ? )されることはそんな無いです。




胎動、20wからやっと1日5発くらい分かるようになったのに、


今では当たり前のように感じられるので、とても嬉しいです(*´∀`)