保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠25週6日のエコー写真と妊婦検診でしたこと。赤ちゃんは今日も小さめ。

妊娠25週6日目の妊婦検診に行ってきました😀😀

赤ちゃんも500gを超えてきて、べびお君👶は標準よりは小さいけれど、だいぶ大きくなってきました(*´∀`)


妊娠25週6日のエコー写真と妊婦検診でしたこと。赤ちゃんは今日も小さめ。

妊娠25週6日目の妊娠7ヶ月に妊婦検診に行ってきました(*´∀`)👍


今回のべびお君👶のエコー写真です。👶❤


f:id:uuuta1122:20200328152422p:plain


写真の左側が頭と顔で、右側が胴体。


25w6d 頭 BPD -0.16SD
FL 大腿 -1.6SD
AC お腹 -1.6SD
FW 体重 681g



べびお君👶は胎児発育曲線の小さめをたどりながら成長しているので


今回も、しっかり一週間分の成長はしつつも、


FLの大腿やお腹など、-1.7SDなど、SDの数値はマイナスで、小さめです。


けど、先生からは、


「いつも小さいから、個性だね。」


って言われてます😀😀✨ 安心です☺☺



妊婦検診の内容も書きます。


スポンサーリンク



妊娠25wに私が受けた妊婦検診の内容と費用

今回の25wの妊婦検診の内容は、こんな感じでした。😀


・尿検査

・お腹からのエコー

・子宮頸管長を測る下からのエコー



前回の同じ内容って感じです。☺



私は総合病院で妊婦検診をしていますが、

費用は5000円台で、自己負担はなしでした😀


子宮頸管長は4.5cm。お腹の張りの原因は便秘かも。ということに。。。


私、今週はすっごくお腹が張りやすくて(꒪꒫꒪ )💧💧


張り出すと1時間~2時間固いんです。


めっちゃ怖い。



f:id:uuuta1122:20200328153605p:plain


だいたいこういう感じで張ってるんですが、


先生から、



「お腹の張りと便秘、便秘の治療をしてみようか。」


と言って貰えて(たしかに便秘だった💩)



今回は下剤をもらいました👍👍



これでお腹の張りが収まってくれれば、ほんまに安心です💦😂