保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠中期の7ヶ月にお腹が突っ張るかんじが出てきたこと。

妊娠中期の7ヶ月ごろに、お腹が突っ張るかんじが出てきました💦。

右側の脇腹のあたりが1分とかでなく、10分とか20分くらい、ずーっと皮膚がつっぱるかんじです😥💦


私は25週はとくにお腹が全体的に張りやすいので、ちょっと怖いです(;▽;)


妊娠中期の7ヶ月にお腹が突っ張るかんじが出てきたこと。


妊娠中期の7ヶ月、25週のころに、お腹が突っ張るかんじが出てきました😥



位置としてはここらへんです。

f:id:uuuta1122:20200327220404p:plain



右脇腹のあたり10cmくらいってかんじです。


そこが、一瞬つっぱる。とかじゃなくて、

10分とか、20分とか、割とずーーーっとって感じです😥😥




スポンサーリンク




お腹の張りも妊娠25週で多くなったけど、原因は便秘っぽいこと。


実は、この突っ張り感が出てきた25週は、かなり私のお腹が張りやすい週です(╯⊙ ω ⊙╰ )


f:id:uuuta1122:20200327220658p:plain



1度はりだすと、1時間くらい張りっぱなし|゚Д゚)))


5分ごとに波があるときもあるけど、基本的にずっと固い|゚Д゚)))


そして、痛みはない|゚Д゚)))


けど、子宮頸管長は、いつも優秀すぎな4.5センチ⟵💦💦




で、24週から私は便秘に悩んでました💩



そして先生から、


長時間の張りなのに、子宮頸管は長いから、便秘との関係もあるかも。



と言われ,25週の最終日から下剤をだしてもらって、いま飲んでいます💭💭



これで治ってくれれば良いなぁって思います✨🙏😍