保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

分娩の産院から家までが遠い。1時間半も病院までかかるので助産師さんに相談してきた

私、家から分娩予定の産院までがとても遠くて(´・ω・`)


車で1時間半もかかります💧💦


赤ちゃん出産して、そんな長距離を長時間、6日後くらいの退院のときに車で移動させて良いのかな💭?


って不安になったので、助産師さんに相談してみました。




分娩の産院から家までが遠い。1時間半も病院までかかるので助産師さんに相談してきた

私は自分に不整脈があって、地域の産院では産めないので、

総合病院に妊婦検診のときから通院していて、分娩もここです。🏥



不整脈にも、産婦人科にも対応してもらえるので、とっても安心。



だけど・・・


分娩する産院(病院まで)までが、家からすごく遠い。



車で1時間半🚗³₃


電車で1時間かかります。




電車のほうが、はやく帰れる。とはいえ、

新生児を電車に乗せられないので、必然的に車。






どうしよう💭💭と悩んだので、助産師さんに相談したところ、


家から遠いときは、計画分娩も選択肢の1つ。



退院時は、哺乳瓶を一応買っておいても良いかも。


というアドバイスをもらえました。ヽ(*´∀`)ノ


書いていきます。✏




スポンサーリンク




家から出産の病院まで遠い時は、普通分娩の計画分娩を選択するのもアリらしい


家から出産までの病院が遠いってことで、


実際に、私の地域から通院している人は
(つまりその人も通院1時間超え)


普通分娩の計画分娩で、事前に入院して、誘発して、出産する人もいるよ。

ということを教えてもらいました。😀😀




家から遠いということで、計画分娩にすると、

メリットは、事前に入院できるから対応が早いこと。



デメリットとしては、誘発剤がいつ効くか分からないので、入院費用が通常より日数分は追加になること



ということでした。



けどまぁ、私てきなデメリットは、


誘発剤がなんか怖い!!!

ことなんですけどね_(:3 」∠)_



f:id:uuuta1122:20200503231326j:plain



新生児を連れて車で長距離を退院するから、哺乳瓶とかのミルク系を用意するのもアリらしい。


退院時については、
新生児を連れて、長距離、かつ長時間の車移動になるので、


事前に哺乳瓶を用意して、哺乳瓶の消毒をしたり、準備しておく。のも方法として良いらしいです😀😀



けど、母乳が十分に出ていれば、母乳で対応できるので、


産後の入院のときに、私や赤ちゃんの様子を見ながら、助産師さんがアドバイスしてくれるそうです☺☺ 安心☺☺



で、そのアドバイスを家の家族に連絡して、準備してもらって、


退院時のお迎えに来てもらうって感じですねヽ(*´∀`)ノ




入院中に、助産師さんからのアドバイスをしっかり聞いて、対応していこうと思います☺☺




.