保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

旦那のボーナスなし。家族3人(胎児含む)…コロナの影響だす。

コロナの影響で、旦那のボーナスが無しになるようです。_(:3 」∠)_


今日、旦那が、ちょっと凹んだ感じで伝えてきました🤦‍♂️



けどまぁ、正直、

私なんて、つわりで仕事を休職(しかも産後までの長期)してて、


私のほうが無給なので、旦那はかせいでくれるだけ素晴らしいんですけどね。



コロナめー。って思うけど、まぁ、いまの時期はどこも大変やし、仕方無いなぁって思います。



旦那のボーナスなし。家族3人(胎児含む)…コロナの影響だす。


コロナの影響で、旦那のボーナスが無しになるそうです。💰



うむー。


なんというか、病院勤務で、いままでと同じだけ働いているのにボーナスなしって、


めちゃくちゃ旦那が可哀想だな。って思います。


明日は好物のたこ焼き🐙をつくってあげよう。



f:id:uuuta1122:20200503231230j:plain



まぁ、病院も、紹介状なしになったり、

定期受診延期、人間ドックを中止したりしてるので、経営やばいんですよね。


なので、やっぱりかぁ。という感じです。




私が働いていないので、


ボーナスで払うものは無いとはいえ、なかなか大変だなぁって思います。




けど、今は耐えるときだから、頑張らねば!!!(`・∀・´)




まぁ、


旦那と私と、もうすぐ生まれる赤ちゃんの家族だし、


外出自粛でほんまに外出してないので、出費することもないし、


なんとかなるかなぁ、って思います☺☺



スポンサーリンク






ってか、私は4年前に旦那と結婚することを、

旦那とは別の自分の職場に言ったところ、



「家庭は嫁が笑ってたら上手く回る」


って多数の男性に言われたので、



なんで、嫁が鈍感なフリして笑わなアカンねん。と、当時は思ってましたが、



こういうご時世のときは、まじで笑っとかなアカンのやなぁ。と、その言葉を今更、実感したりします🍵





そういえば、


「亭主が青を赤と言えば、嫁も青を赤と言え。」



っていう上司も居たなぁ。。。。



ぶっちゃけ、その言葉も、結婚当時28歳の私は、なんでやねん🤷‍♀️って思ったし、



31歳のいまでもよく分からんなぁ。。。🍵



いつか分かるんやろか?🍵