保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビー用品の収納をすべく、リビングを片付けてみた!

3月15日日曜日、妊娠24週👶! あと1ヶ月で妊娠後期やん!って思って、

ベビー用品の収納場所をリビングに作るべく、大掃除してみました😂😂


掃除する前は・・・
めちゃくちゃ汚いです_(:3 」∠)_


ベビー用品の収納をすべく、リビングを片付けてみた! before版


私、吐きつわりで3ヶ月くらいは最低限のことしか出来なかったんですよ。。。。


その結果・・・


リビングがこんな惨状になってました。。。


f:id:uuuta1122:20200315091317j:plain


左側の
書類と文具を置く場所は1番上が「なんでもBOX👍」で、仕分け前の書類を置くところなのですが、

仕分けしてなさすぎて、書類が溢れてます・・・・



右側の白いカラーボックスは薬置き場ですが、

旦那が薬局で貰った処方薬を袋ごとおくので、こんな感じに・・・・・


これは、片付けないとやばい!


それに、


一軒家とはいえ、ベビー用品は1階に置きたい!


ってことで、3月15日、

決戦🔥! 掃除DAY🔥


を旦那と執り行いましたww





スポンサーリンク



一軒家の6LDK。置く場所は無限大。物を増やしてはいけない


私は田舎の6LDKに夫婦で住んでいるので、

物を増やそう! と思えば、延々に増やすことができます。



が、



マーカー増やしても掃除で困るだけ。


ってことで、


・物は捨てる

・収納はコンパクトに。


ってことをモットーに掃除することにしました。


赤ちゃんが小さいのは3年。ベビー用タンスは買わなくてよいや。


ベルメゾンとか、たまごクラブの通販みてると、めちゃめちゃ可愛いベビー用タンスが沢山あるんですよ(;▽;)❤❤❤


けど、

ベビーがベビーの腹を着るのなんて3年。


3歳にもなれば、大人のような収納ケースで充分になります。


ってことで、いまある収納場所でベビー用品を収納して、

新しい家具は買わないことにしました😂


まぁ、赤ちゃんが小学生にあがるときに、

この子の好きな家具を自分で選んでもらうことにしようかな(*´∀`)👶❤



大人より赤ちゃんの書類が増えるから、大人の書類はコンパクトに。

大人の書類で、今までは書類ケースを3つも占領してしまってたんですが、


赤ちゃんが産まれたら、


予防接種の書類に、入園資料に、参考書に・・・・




赤ちゃんに収納場所がいるので、大人の書類はもっとコンパクトに収納することにしました。



って事でこれ。

f:id:uuuta1122:20200315124115j:plain

f:id:uuuta1122:20200315124126j:plain


沢山のファイルポケットに、種類別に書類収納できて、

アコーディオンみたいになってるので、量が増えても大丈夫な書類入れです。



1000円台で買えるし、これで大量の書類が片付きました٩( 'ω' )و ❤



スポンサーリンク



大量の文具はイケアの壁掛けビニール収納へ入れ替え


プラスチックケースを5つくらい使って文具を収納してたんですが、


場所の無駄やな。ってことで、これも入れ替えです。



f:id:uuuta1122:20200315141744j:plain


こちら、イケアで去年買った壁掛けビニール収納👍👍


SALEってかいてあって、200円でした😂❤


これに文具を詰め替えて、
見栄えは悪いけど、入ってる物もマジックで書くww


f:id:uuuta1122:20200315160025j:plain



完成(`・ω・´)ノ


この状態で、2階の本棚の横にかけることにしました。


1階はベビーが居るとこにするから危ないし。


ベビー用品を置くための片付けが終了!

ということで、ベビー用品を置くための片付けが終了しましたーー٩( 'ω' )و


f:id:uuuta1122:20200315164850j:plain



ただただ、何も無い。



そして、


ベビー用品を置く場所やのに、棚がベビー服に比べてデカすぎる。



まぁ、ベビー用のタンスじゃないのでねぇ。

けど、良いのです。節約!!笑



f:id:uuuta1122:20200315164619j:plain



カラーボックスの上のたなを外して、
50・60サイズの服ならかけられるハンガーラックにしました😀😀


突っ張り棒と、ハンガーは100均一です。



1番下の段はホコリが付きやすいので、育児書置き場です。🙌



これでやっと、ベビー用品が本格的に集められて、収納できます!


楽しみ~(*´∀`)❤❤