保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ずり這いが出来た!が、後ろに下がっていくタイプ!笑。前に進まない笑

生後6ヶ月18 日目、我が家の赤ちゃんべびおくん👶が初めてのずり這いをしました😭❤️

可愛い、可愛い、可愛い、可愛い😭❤️



が、、、


前に進んでない。。。


後ろにどんどんどんどん下がっていく。。。笑



f:id:uuuta1122:20210204232005p:plain



ずり這いが出来た!が、後ろに下がっていくタイプ!笑。前に進まない笑


我が家の生後6ヶ月18日目の赤ちゃん、べびおくん。👶❤️



生後3ヶ月24日目に寝返り、


生後4ヶ月17日目からうつ伏せ生活が好きになり、


生後5ヶ月10日目で右方向の寝返り返りをマスターしたべびおくん👶❤️




生後6ヶ月18日目、初めてのずり這いをしました!!!


可愛い🥺 尊い🥺🥺


f:id:uuuta1122:20210204232317p:plain



冬の時期で寒いので、普段は厚手の毛布を敷いて過ごしているのですが、(窒息しないように硬い素材の)


f:id:uuuta1122:20210204232508j:plain



畳の上に移動させたところ、2センチくらいを何回か、ずり這いしました🥺❤️




ただ、、、前進じゃなくて、後退です。


後ろに下がっていきます。。。



愛しているのに遠い←


赤ちゃんがずり這いで後ろに下がる理由


保育士として、たしかに、ずり這いで後ろに下がっていく赤ちゃんはよく見ました🙌


後ろも後ろで可愛い🙌🙌👍



で、なぜ後ろに下がるかを、私の赤ちゃんを見ながら今回かんがえてみたんですけど、



明らかに、お腹で移動してて、足で蹴ってないから下がってるんですね。



お腹がべったーーんと地面に付いていて、


手とお腹で移動するから下がっていくかんじ。




これが、足もずりずりと動かすことを覚えて、かつ、


僕は、前に進みたいんだ!という欲が赤ちゃんに出れば、前に進むだろうと思います😎🙌



私の赤ちゃんはいまのところ歯固めに夢中だから、前に進むやる気はまだ無いかもなぁ。。。笑



f:id:uuuta1122:20210204233215j:plain


たのしく知育! やみつきボックス

たのしく知育! やみつきボックス

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー




生後6ヶ月16日目に歯が生えたので、歯がかゆいのか、


前よ更に、別のおもちゃで遊ぶときも、歯固めを離さないので🤣




スポンサーリンク




ずり這いに、ベビーサークル設置。


ずり這いが始まった、ということで赤ちゃんの安全確保です🙌



我が家はベビーサークルを使います🙌



なんだか、とある男性YouTuberの方が、
ベビーサークルは赤ちゃんの自由な行動をうばうのでダメだとか言ってたんですが



私は、ベビーサークル大賛成です。


赤ちゃんの誤飲事故って結構多くて、


ベビーサークルで、そのなかに赤ちゃんに安全なものだけ入れて赤ちゃんに居てもらうことで安全確保できれば、それってとても大切なことだと思うんですよね☺



保育園や児童館と違って、一般家庭は限られたスペースに、生活に必要な洗剤やサプリメントもおいてあって、



そのうえで、赤ちゃんも生活するなら、ベビーサークルは良い選択肢だと思います☺



f:id:uuuta1122:20210206171829j:plain



我が家もベビーサークルはもう使っています。



カトージのものです☺



使うようになった理由は、
赤ちゃんが寝返りでころころ移動して、部屋のはしまで移動して、コンセントを舐めようとするからです_(:3 」∠)_