保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビーサークルが倒れる対策。部屋の角に合わせてベビーサークルを曲げる

今回はベビーサークルが倒れる対策についてを書いていこうと思います😀😀

赤ちゃんが成長してくると、ベビーサークルをガタガタ手で揺らしたり、倒そうとしたりしてきますよね🤣🤣

f:id:uuuta1122:20210520163535p:plain

ベビーサークルが倒れる対策。部屋の角に合わせてベビーサークルを曲げる

我が家のベビーサークルですが、カトージ ベビーサークル 2ドア コロコロランド ホワイト&グレー 5か月~ 63903を使っています。

で、これだけでは狭いので、ペットフェンスを組み合わせて合計で4畳ほどの赤ちゃんのスペースを確保しています。

f:id:uuuta1122:20210529102959p:plain


で、私の家ではベビーサークルを、端と端をくっつけるのではなく、離して使っているので、どうしても強度は少ないです。


赤ちゃんがつかまり立ちをしながら手で押すと、ガタガタしたりします💦


そんな我が家のベビーサークルが倒れない対策は、ベビーサークルの端を部屋の角に合わせて曲げることです。


ベビーサークルの強度を付けないと、つかまり立ちの赤ちゃんで倒れることがある

ベビーサークルを部屋の角に合わせて曲げることて、赤ちゃんが手でベビーサークルをガタガタしても、部屋の角に沿っているので倒れないでいてくれます😀

f:id:uuuta1122:20210529103322j:plain


なので、赤ちゃんがベビーサークルをガタガタしてて心配💭💭というときは、

部屋のどこかの角に合わせてベビーサークルを設置してみることをおすすめしたいと思います😀😀


スポンサーリンク



我が家はベビーサークルだけでは狭いので、ペットフェンスも使ったこと

我が家ですが、ベビーサークルだけではベビーサークルのスペースが狭いので、ペットフェンスを合わせて、

リビングの後ろ半分のスペースをベビーサークルとペットフェンスで囲んで4畳ほどのスペースを赤ちゃんのスペースにしています😀


ペットフェンスはこれを使っています。

我が家ではペットは飼っていないんですが、このペットフェンスは透明なカラーボックスのように形を変えることができるので、

赤ちゃんにフェンスが必要なくなったら、ちょっとオシャレな半透明の収納棚にできるのでこれにしました😀


また、この高さはつかまり立ちにもちょうど良いみたいで、赤ちゃんはここに捕まってテレビを見ています🤣🤣




合わせて読みたい

uturinikerina.hatenablog.com