保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

37週6日目で逆子が治ったこと。深夜は逆子だったのに、午後に頭位になってた、びっくり。

38週2日目で予定帝王切開を控えていて、2日後の日目に入院するって決まってた今日。


先週の金曜日は逆子、今日の深夜に妊娠高血圧で受診したときは逆子の横向きで、


今日の午後の検診で、「2日後には予定帝王切開の入院ですねー😀」って話してたら、



エコーで逆子が治ってた。



24wからずーっと逆子で、


横向きと下向きの逆子をずーっと繰り返し、



一瞬だけ頭位に戻ったけど、


その後もまた逆子に舞い戻ったべびお君が👶




妊娠37週6日目で逆子が治ったこと。深夜は逆子だったのに、午後に頭位になってた、びっくり。


妊娠37週6日目まで逆子だったべびお君👶



2日後に予定帝王切開前の入院、


3日後は予定帝王切開でべびお君👶に会える😍🙌


っていうラスト検診日の6月19日、、、。




逆子が治ってました。




治ってました。。。。



f:id:uuuta1122:20200620232347p:plain




っていうか、実は私、


今日の深夜2時にも妊娠高血圧で受診してて、そのときはまだ横位だったんですよ。



なのに。なのに。変わってた。



午後の検診で(╯⊙ ω ⊙╰ )。。






スポンサーリンク





すっごく綺麗に頭位になって、自然分娩できるよー。と

先生曰く、


斜め向きとかでもなく、しっかり下に頭がはまってて、


すっごく綺麗に頭位になってる👶☺とのこと。




で、



明後日から入院して、3日後にはべびお君に会える!



って思ってたのに、



「明後日、入院しなくて良いよ。」って。。。



帝王切開キャンセル。。。




いや、逆子なおってくれたの嬉しいけどさ、



こっちは3日後には会えるってめっちゃワクワクしてたのに、この気持ち返してよ!!!!



(╯⊙ ω ⊙╰ )





(╯⊙ ω ⊙╰ )




放心状態。。。



放心状態のところに内診グリグリもされた

こっちは3日後に会えると思ってたのが帝王切開キャンセルになって放心状態というのに、、、



「明日で38週だし。」



とのことで内診グリグリの子宮口刺激もされました





まじで痛かった(;▽;)




すぐさま旦那の休日予定をキャンセル。予定は未定へ。。。

診察室を出て、放心状態のまま旦那に予定帝王切開のキャンセルを伝えると、



「まぁ、逆子が治ってよかったじゃん☺☺」と。




けど、私は



「いやいや、それより!思い出した! 休んでくれてる帝王切開の日と退院日の仕事の休日キャンセル!」




予定帝王切開がキャンセルになれば、旦那がとってくれてた休みもいらなくなるので、


旦那も慌てて連絡をし始めました💦



あと2日後やん!って言いながら。。。。





まぁ、赤ちゃんは育ってくれたし、



f:id:uuuta1122:20200620233317p:plain


もうちょっと、お腹のなかに居てもらおうかな👶😂❤






それにしても、



予定帝王切開3日前に逆子が治る。。。。。




3日後に会えるはずだったのに、


これで2週間先でもおかしくない。って感じになったのがかなりショック!!!




退院日の2日後に、べびお君👶のおもちゃや絵本が届くように宅配を設定しているのにな_(:3 」∠)_





出産はほんとミラクル。。。。




けど、旦那に、



「落ち込んでそうやけど、なんか元気やん。」



って言われた。



うん、そうなんです。



いままでは逆子で陣痛こないように、あんまり動かないようにしてたけど、


逆に動ける、動かなきゃいけないようになったから、お出かけしようかな、と思う👶☺❤