保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食の冷凍容器、100均や製氷皿は取り出しにくいので、リッチェル一択がおすすめ。

離乳食の冷凍小分け容器について、今回は我が家の場合を書いていこうと思います。😀


100均の製氷皿も試したし、友達が西松屋のを使ってるらしいけど、やっぱりリッチェルが良いです。



f:id:uuuta1122:20210206164604p:plain


離乳食の冷凍容器、100均や製氷皿は取り出しにくいので、リッチェル一択がおすすめ。


今回は離乳食の冷凍する小分け容器についてを話していきます☺☺



離乳食、赤ちゃんに食べさせるのも大変なのに、毎日作るっていうのはもっと大変なので、冷凍してつくりおきしておくのが良いです☺☺




私は100均の製氷皿もためしたんですが、硬すぎてとるのが大変で💦💦

f:id:uuuta1122:20210206164848j:plain




リッチェルの小分け容器が1番使いやすかったです🙌

f:id:uuuta1122:20210206164954j:plain


かぼちゃのペースト☺



f:id:uuuta1122:20210206165031j:plain



ひき肉のペースト



※ご存知の方も多いかもですが、補完食という新しい離乳食の考え方(世界基準)で、私は離乳食で生後7ヶ月からひき肉のペーストをあげています。


赤ちゃんのための補完食入門

赤ちゃんのための補完食入門

  • 作者:相川晴
  • 発売日: 2020/12/29
  • メディア: Kindle版





リッチェルの小分け容器は、柔らかいのでカチカチに凍っていても取り出しやすいです☺☺



私は各サイズを2枚ずつもっています☺



1番小さいサイズは「いらないかなー。」と思いながら購入しましたが、



お肉や果物はそんなに量をあげることができないので、結果的にかなり使っています☺





友達に、西松屋の冷凍容器を使ってる子がいますが、結局、リッチェルのほうが使いやすかったそうです☺





スポンサーリンク




離乳食の小分け、ジップロックにいれて割る方法もしてます。

離乳食の小分けですが、ジップロックにいれて冷凍して、使う時に凍ったものをバキッと折って、解凍して使うこともしています。




卵黄のペーストを、

f:id:uuuta1122:20210206165555j:plain



ジップロックにいれて冷凍

f:id:uuuta1122:20210206165614j:plain



ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入

ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入

  • 発売日: 2020/11/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




なので、ジップロックも便利なのですが、


ペーストじゃなく、完全なサラッサラの液体だと、冷凍庫にいれてるときに漏れたら悲しいので、


ジップロックと冷凍容器を両方使う感じが私には良いですしおすすめです☺☺