保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビー服のかぼちゃパンツはいつから履ける?男の子のコーデも紹介。生後4ヶ月の赤ちゃんからがおすすめ!

ベビー服のかぼちゃパンツを、私の赤ちゃんに持っています☺☺。


今回は、ベビー服のかぼちゃパンツは、生後何ヶ月から履ける?

コーデは?ということについてを書いていきます☺☺


f:id:uuuta1122:20210226095520p:plain



ベビー服のかぼちゃパンツはいつからいつまで履ける?


ベビー服のかぼちゃパンツについてを書いていきます☺☺


私は、ユニクロのかぼちゃパンツ(パンプキンショーツ)と、3COINSのかぼちゃパンツを、私の赤ちゃんに持っています。



f:id:uuuta1122:20210226115943j:plain



写真の方向が逆向きだし、赤ちゃんの靴下も映ってますが😀💦、


黄緑のかぼちゃパンツがユニクロ、


黄土色のかぼちゃパンツが3COINSで購入したものです☺。




このかぼちゃパンツを、私の生後7ヶ月の赤ちゃんに履いてもらうと… こんなかんじです。


f:id:uuuta1122:20210226120136j:plain



かぼちゃパンツ、だいたい、60~80cmなどのフリーサイズで販売されています。


ユニクロより、3COINSのかぼちゃパンツのほうが、少しウエストがきついです💦



かぼちゃパンツ、柄もいろんな種類があります☺☺






さて、


かぼちゃパンツは、いつからいつまで履けるの?というところですが、


赤ちゃんがセパレート(上下別々の服)を着られるようになってくるのが、生後4ヶ月ごろからです。(首が座った。)




そして、サイズ的に80cmまでのものが多いので、1歳半くらいまでが目安になるだろうと思います☺



なので、

かぼちゃパンツはいつからいつまで履ける?というところは、


生後4ヶ月~ 1歳半ごろまでかな。というところです☺☺









スポンサーリンク





男の子の赤ちゃんも履けるの?

かぼちゃパンツは男の子も履けるの?というところですが、


私は、なにも気にせずに履かせてます☺





生後7ヶ月の私の男の子の赤ちゃんに、ユニクロのかぼちゃパンツ☺☺


f:id:uuuta1122:20210227102712j:plain



まぁ、たしかに、



フリルがついているような かぼちゃパンツは履かせにくいですが、


シンプルなかぼちゃパンツは普通に履かせてますし、可愛いです☺☺




もっとも私、息子の服も、

男の子~!ってかんじの服じゃなく、

性別が無いような服を着せることが多いんですけどね☺☺





かぼちゃパンツのコーデはどうする?春、秋、冬の寒い時期は、レギンスやレッグウォーマーを合わせるのがおすすめ。


かぼちゃパンツのコーデはどうする?というところですが、


そのまま、かぼちゃパンツだけで履くのが、やっぱり圧倒的に可愛いです🥺❤



けど、

夏じゃない季節の、春、秋、冬はなにか合わせないと寒いですし、


外遊びのときに、これだけなのは危ないです。

(むしろ、外遊びはかぼちゃパンツでなくズボン)



なので、レギンスやレッグウォーマーをかぼちゃパンツに合わせると良い感じです☺☺



レギンスをあわせてみたり、

f:id:uuuta1122:20210227103217j:plain




私ももってますが、ベルメゾンのレッグウォーマーは柔らかくて。

レッグウォーマーをあわせてみたり、ですね。





f:id:uuuta1122:20210227103405j:plain

ユニクロのレギンス、柄がいろいろあって好きです🥺❤





保育園にはかぼちゃパンツは不向き。


さて、かぼちゃパンツですが、保育園には不向きですね。



私は保育士なのですが、


0歳児クラスは、あまり服の制限をしてないことも多いですが、


1歳になると、

スカート禁止

フード禁止

ボタン禁止



など、服の条件がついてきます。


普通のズボンが1番無難なので(ユニクロのレギンスも人気)


かぼちゃパンツは保育園は向かないな。と思います。