保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食中に赤ちゃんが寝る!笑。生後6ヶ月なので、私は中止した。

離乳食38日目。離乳食中に、赤ちゃんが寝ました笑笑。


これ、寝てる口に無理やり食べ物突っ込むとかは危険なので、今回は私は離乳食を中止にしたんですよねぇ🤣


離乳食がもったいないけど🤣



f:id:uuuta1122:20210119143838p:plain



離乳食中に赤ちゃんが寝る!笑。生後6ヶ月なので、私は中止した。

離乳食38日目。


生後6ヶ月5日目。


離乳食をまだ3口しか食べてない時に、赤ちゃんが寝ました




f:id:uuuta1122:20210119144002p:plain


3口目のときの顔。笑



無理やりこじ開けてる目 笑笑笑


このあと、ガチで寝ました 笑。




前も離乳食始まってすぐに寝られて「せっかく離乳食作ったのにー。」って思ったり、たまにあることです🤣🤣



寝てる赤ちゃんの口に、無理やりスプーンを突っ込むのは危険なので、離乳食はストップしました🤣


(大人でも、爆睡してるときはご飯食べないし。当たり前やけど。)




スポンサーリンク







で、その日の離乳食のメニューはこれ。


f:id:uuuta1122:20210119145716j:plain


ほうれん草粥と、


コーン豆腐


コーン豆腐とか、私の赤ちゃんの大好物でいつも完食してくれるのに、寝ちゃいました🤣🤣





で、赤ちゃんが寝たので、離乳食は中止しています。



これが、離乳食をかなり食べるようになってて、離乳食の割合が多くてミルクをのむ量が減ってるなら、


起きてから再度離乳食をあげたほうが良いと私は思うんですが、



私の赤ちゃんは離乳食をはじめて今1ヶ月程度で、離乳食の関係でミルク量が減るところまでいってなくて、栄養源の大半がミルクです。



なので、離乳食のときに寝たので、離乳食を中止しました🙌




生後7ヶ月とかになって食べる量が増えたら、あげ直しとかも考えようかなーと思います🙌