保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食39日目。和光堂の白身魚と緑黄色野菜。きなこ開始!

離乳食39日目です🙌。今日はきなこを開始します🙌。2回食目には、久々に和光堂の白身魚と緑黄色野菜のベビーフードも使いました🙌



f:id:uuuta1122:20210120162405p:plain




離乳食39日目の1回食目。きなこヨーグルトとライスシリアル


離乳食39日目です🙌
今日は生後6ヶ月5日目🙌



🍙1回食目


ライスシリアル、今日はお湯で溶かすだけであげてみます。


f:id:uuuta1122:20210120162632j:plain




ブルガリアヨーグルトに、今日がはじめてのきな粉をいれます



f:id:uuuta1122:20210120162754j:plain


きなこの前に豆腐をクリアーしています。(きな粉は大豆)

もちろん砂糖なしのきなこです



朝ごはん🍙



f:id:uuuta1122:20210120162903j:plain



きなこヨーグルト

ライスシリアルのミルク味



……………両方、2口くらいしか食べてくれませんでした_(:3 」∠)_


めっちゃ嫌そうな顔をされた。。。


離乳食たべながら、ミルクは150mlのんでくれたけど。。。



やっぱりブルガリアヨーグルトは酸っぱいから私の赤ちゃんには無理やし、



ライスシリアルも、お粥と甘い野菜に混ぜないと無理みたいです💦




(ライスシリアル、混ぜれば食べてくれるから次回からもそうしよう。ライスシリアル食べてくれるのは嬉しいし。)





スポンサーリンク





2回食目。和光堂の白身魚と緑黄色野菜のベビーフード使用


2回食目の準備です🙌



私の赤ちゃん、じゃがいもが苦手なので、じゃがいもが入っている和光堂の粉末ベビーフードは苦手なんですが、ひさびさに試します。


(食べれるようになってたらラッキーなので、たまには試す😎)



f:id:uuuta1122:20210121133138j:plain


お湯をいれるだけで完成です💮👍




コーン卵黄がはいったお粥


べびおくんの大好物である、キューピーの北海道産コーンが入ったメニューです☺

f:id:uuuta1122:20210121135238j:plain


コーンの冷凍ストックと、卵黄の冷凍ストック、お粥の冷凍ストックを

f:id:uuuta1122:20210121135132j:plain


一気に温めるだけで完成🙌🙌




離乳食2回食目。白身魚と緑黄色野菜と、コーン卵黄粥

離乳食の2回食目です🙌🙌


f:id:uuuta1122:20210121135330j:plain



・コーン卵黄のお粥→完食


・緑黄色と白身魚→1口食べて嫌な顔をして、2口目から全て口から出して、悲しい顔をしてるので中止 笑




まぁ、コーン卵黄のお粥を完食してくれたので嬉しいです( ^ω^)❤️❤️❤️







🍙新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙


※アレルギーをみるために、とりあえず口に突っ込んでおく。


1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😥)⇒19日目(玉ねぎ😥)→20日目(片栗粉🙄)→わ【年末年始で新食材なし】→25日目(キャベツ🙄)→27日目(さつまいも🙄)→28日目(りんご😍)(コーンスターチ🙄)→30日目(卵🙄)→31日目(ライスシリアル☺)(お麩🙄)→33日目(ヨーグルト😥)→36日目(コーン😍)→38日目(バナナ🙄)





🍙私の赤ちゃんには食べ物の好き嫌いがあるので、ペースが独特です。コーンとかぼちゃが好きなので、それは毎日あげつつ、他の食材も練習程度にあげてます。



🍙食べる量もまちまちなので、面倒だし、食材のg測ってません。べびおくんの適量をだしています。


🍙離乳食の飲み物は、麦茶などではなく、体重が少なめなので哺乳瓶でミルクです。離乳食直後に200ml程度をいつも飲みます。



uturinikerina.hatenablog.com