保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食初期38日目。初めてのバナナを明治ブルガリアヨーグルトのプレーンに混ぜたよ。

離乳食38日目です🤗。今日は、初めてのバナナ🍌!


明治ブルガリアヨーグルトのプレーンにまぜて、赤ちゃんにあげます👍




f:id:uuuta1122:20210118153611p:plain



離乳食初期38日目。初めてのバナナはフォークで潰してレンジで温め

離乳食38日目になりました💮


今日からバナナをスタートしようと思います🍌


バナナをフォークで潰します


f:id:uuuta1122:20210118170051j:plain



・・・フォークでは潰しにくかったので、ミニすり鉢についてきた棒で潰します笑


ブレンダーも持ってますが、少量なので使いません


f:id:uuuta1122:20210118170134j:plain





レンジで温めます


f:id:uuuta1122:20210118170213j:plain



冷まします



明治ブルガリアヨーグルトのプレーン味を離乳食に使う


バナナにヨーグルトをいれるんですが、


私の赤ちゃん、この前のベビーダノンが食べられなかったので、今回は明治ブルガリアヨーグルトのプレーン味です



バナナが冷めてから、適量をいれて混ぜておきます


f:id:uuuta1122:20210118170334j:plain




お粥に、キューピーのベビーフードかぼちゃとさつまいもをまぜて、ライスシリアルもいれる


お粥と、キューピーのベビーフードかぼちゃとさつまいもの冷凍保存してるものを解凍します


f:id:uuuta1122:20210118170444j:plain




普段はお湯かミルクで溶かしてから混ぜてるんですが、今回はそこに直接、ライスシリアルをいれてみます


f:id:uuuta1122:20210118170522j:plain



f:id:uuuta1122:20210118170536j:plain



・・・・・ライスシリアルが溶けにくい!!


やっぱりライスシリアルは高温のミルクかお湯で1度溶かす必要があるみたい。



とりあえず、今日はこれでいきます。(ごめんよ、べびおくん👶🤣)



実食!→やっぱりヨーグルトが嫌い 笑。ライスシリアル粥は完食

離乳食38日目
生後6ヶ月4日目

1回食目

ヨーグルト🆕バナナいり→3口食べる

かぼちゃさつまいも粥、ライスシリアルいり→完食


f:id:uuuta1122:20210118170811j:plain



明治ブルガリアヨーグルトも酸っぱくて食べず💦💦



ヨーグルト、手強いなぁ💦💦


かぼちゃさつまいもいりのライスシリアル粥は、パクパク食べてくれて完食です💮


ライスシリアルで鉄分やDHAがとれるのでまぁまぁ安心( ^ω^)






スポンサーリンク





楽天で買ったほうれん草パウダーで、ほうれん草粥

ここからは2回食目を書いていきます。



さて、私の赤ちゃん、ほうれん草が苦手なので、100円で3個いりの和光堂ほうれん草は、小さじ1も食べないのでコスパが悪かったんです





というわけで、楽天でほうれん草のパウダーを購入しました。






3つのパウダーが1000円で買えるので、



・ほうれん草

・小松菜

・紫芋


を購入しています。


で、今回はほうれん草のパウダーを使用しました。


f:id:uuuta1122:20210118174958j:plain


少量をだして(べびおくんはほうれん草の苦味が苦手なので、少量から練習したいんです)




冷凍作りおきしてるお粥をいれて、




f:id:uuuta1122:20210118175036j:plain



レンジで温めます


f:id:uuuta1122:20210118175139j:plain



ほうれん草が主張しすぎない(これがしたかった❤️)、ほうれん草粥ができました🙌


食べてくれると良いなぁ🥺



キューピーのコーンベビーフードと、豆腐

一昨日から冷凍してるキューピーのコーンのベビーフード


f:id:uuuta1122:20210118175258j:plain


f:id:uuuta1122:20210118175312j:plain




これをレンジで解凍してから、上に豆腐をレンジで温めてすり潰したものをいれます



f:id:uuuta1122:20210118175345j:plain


f:id:uuuta1122:20210118175358j:plain



まぜたら出来上がり🙌



f:id:uuuta1122:20210118175418j:plain




離乳食38日目の2回食目。ほうれん草粥と、コーン豆腐

離乳食38日目の2回食目です。


f:id:uuuta1122:20210118175501j:plain




ほうれん草粥→1口のみ😴


コーン豆腐→2口のみ😴




ええ。本日、離乳食始まってすぐに、赤ちゃんが爆睡しました🤣🤣



さすがに寝てる時に食べるのは危ないので中止しました🤣🤣



この目🤣🤣🤣




f:id:uuuta1122:20210118214810p:plain






🍙新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙


※アレルギーをみるために、とりあえず口に突っ込んでおく。


1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😥)⇒19日目(玉ねぎ😥)→20日目(片栗粉🙄)→わ【年末年始で新食材なし】→25日目(キャベツ🙄)→27日目(さつまいも🙄)→28日目(りんご😍)(コーンスターチ🙄)→30日目(卵🙄)→31日目(ライスシリアル☺)(お麩🙄)→33日目(ヨーグルト😥)→36日目(コーン😍)





🍙私の赤ちゃんには食べ物の好き嫌いがあるので、ペースが独特です。野菜は好物のカボチャがしょっちゅう登場します笑



🍙食べる量もまちまちなので、面倒だし、食材のg測ってません。べびおくんの適量をだしています。


🍙離乳食の飲み物は、麦茶などではなく、体重が少なめなので哺乳瓶でミルクです。離乳食直後に200ml程度をいつも飲みます。



uturinikerina.hatenablog.com