保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食19日目。にんじんと玉ねぎを混ぜたペーストと、しらす

離乳食19日目になりました👍。今日は玉ねぎを始めます🙌。そして、私の息子が嫌いなシラスもやっちゃいますww


f:id:uuuta1122:20201229174722p:plain



離乳食19日目。にんじんと玉ねぎを混ぜたペーストと、しらす


離乳食19日目になりました☺☺


今日は、週末に作った、にんじんと玉ねぎのペースト


f:id:uuuta1122:20201229180703j:plain


f:id:uuuta1122:20201229180729j:plain



それと、昨日の夜につくった、しらすのペーストです。




すりこぎでシラスのペースト作りおき


しらすを熱湯にさらします。

f:id:uuuta1122:20201229180812j:plain




ゆで汁をすてて塩抜き


f:id:uuuta1122:20201229180842j:plain


100均のミニすりこぎですり潰します。


f:id:uuuta1122:20201229181025j:plain


小さじ1/2ずつ冷凍


f:id:uuuta1122:20201229181055j:plain


f:id:uuuta1122:20201229181154j:plain




それでは、今日の離乳食を私の赤ちゃんに食べてもらいます😋😋




スポンサーリンク





にんじん玉ねぎ粥としらすペースト


ということで、今日の離乳食


生後5ヶ月15日目
離乳食19日目


f:id:uuuta1122:20201229224121j:plain


にんじん玉ねぎ粥75ml⇒玉ねぎが臭くて嫌いみたいで3口しか食べず💦


しらす⇒小さじ1/2を3回に分けたけど、口にいれると嫌な顔をして全て口から出す💦



まさか今日初めてあげた、玉ねぎが苦手とは💦💦




けどまぁ、玉ねぎは離乳食中期になったら、いろんなベビーフードにもはいってるし、必然的にたべるよになるかな、と思います🤣🤣



年末年始突入のため、しばらく新食材なし

今日は12月29日で、明日からしばらく年末年始で小児科がしまるので新食材はできません。



いままでたべた食材で回しつつ、


年明けからは、卵をはじめていこうと思います☺



しらすがマジで無理みたいだから、タンパク質の確保にきなこもいこうかな🙌




f:id:uuuta1122:20201229224408j:plain



寝てます🤣❤️





🍙離乳食新食材メモ・生後4ヶ月27日目スタート🍙

1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(白身魚たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😀)⇒19日目(玉ねぎ😥)⇒【年末年始につき新食材しばし無し】









離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。









私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain





ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product




生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain







離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。


抱っこで離乳食をあげるときに、おかゆを赤ちゃんの袖に落としてしまったりするので、私にはこれしか無理かも🤣🤣


食後にキレイキレイで洗ってから干してます。