保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食16日目。ベビーフードの白身魚たらとお粥。一昨日と同じメニュー。

離乳食16日目は一昨日と同じメニューなので、離乳食記録も簡単に💮💮




f:id:uuuta1122:20201227224658p:plain



離乳食16日目。ベビーフードの白身魚(たら)とお粥。一昨日と同じメニュー。

離乳食16日目。



一昨日と同じメニューです😎😎



f:id:uuuta1122:20201227224810j:plain



ベビーフードの和光堂裏ごしおさかな



和光堂 はじめての離乳食 裏ごしおさかな 2.6g×1個

和光堂 はじめての離乳食 裏ごしおさかな 2.6g×1個

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料



そして、私の赤ちゃんの好物のにんじんかぼちゃ粥です。


f:id:uuuta1122:20201227224904j:plain






裏ごしおさかな⇒小さじ2/3たべた


にんじんかぼちゃ粥⇒75mlを2/3食べた



離乳食後のミルクは80ml飲んでくれました。





🍙離乳食新食材メモ🍙

1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(白身魚たら☺)⇒15日目(絹豆腐☺)









離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。









私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain





ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product




生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain







離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。


抱っこで離乳食をあげるときに、おかゆを赤ちゃんの袖に落としてしまったりするので、私にはこれしか無理かも🤣🤣


食後にキレイキレイで洗ってから干してます。