保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食初期15日目。絹豆腐をレンジでチンしてすり潰そう。初のお豆腐

離乳食15日目です🙌🙌。昨日はベビーフードで初の白身魚に挑戦しましたが、今日は初のお豆腐です💮🕺



f:id:uuuta1122:20201227222608p:plain



絹豆腐で初のお豆腐離乳食。レンジで少量加熱する。


絹豆腐で初のお豆腐の離乳食です🙌🙌



普通に売ってる絹豆腐。

f:id:uuuta1122:20201227222813j:plain



少量をスプーンでとって(初日は小さじ1スタートだし)、少量の水とレンジでチン30秒


(ラップしましょう。)



f:id:uuuta1122:20201227222939j:plain



ラップしましょう、飛び散ります。笑


f:id:uuuta1122:20201227223023j:plain



豆腐をペーストに。ブレンダーも持ってるけど、すりこぎが今回は楽!

100均のミニすりこぎで、すり潰し。



f:id:uuuta1122:20201227223111j:plain



ブレンダーもってますが、こういう豆腐みたいな柔らかいものを、少量をちょっとだけすり潰すなら、すりこぎのほうが早い👍



f:id:uuuta1122:20201227223224j:plain


上の写真です。(豆腐単体で撮るの忘れてた(^p^))







スポンサーリンク






本日の離乳食。豆腐と、にんじんかぼちゃ粥

本日の離乳食。



さっきの下に映ってた、作り置きのにんじんかぼちゃペースト、10倍粥も使います💮💮




豆腐


にんじんかぼちゃ粥75ml



f:id:uuuta1122:20201227223510j:plain



離乳食結果


豆腐 小さじ1/2たべた


(タンパク質なので、小さじ1/2スタート)



にんじんかぼちゃ粥⇒2/3たべた




豆腐は美味しそうに食べてくれました💮💮😍


にんじんかぼちゃ粥は好物👍



本日のべびおくん😍



f:id:uuuta1122:20201227223626j:plain






🍙離乳食新食材メモ🍙

1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(白身魚たら☺)⇒15日目(絹豆腐☺)









離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。









私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain





ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product




生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain







離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。


抱っこで離乳食をあげるときに、おかゆを赤ちゃんの袖に落としてしまったりするので、私にはこれしか無理かも🤣🤣


食後にキレイキレイで洗ってから干してます。