保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食14日目。和光堂の裏ごしおさかなで、初の白身魚をたらで。

離乳食14日目です💮。今日は白身魚を、和光堂の裏ごしおさかなのベビーフードで始めました🐟



f:id:uuuta1122:20201224145726p:plain



和光堂のベビーフード、裏ごしおさかなをお湯で溶かす。離乳食初期14日目

離乳食14日目は、和光堂のベビーフード、裏ごしおさかなを使いました🙌🙌


和光堂 はじめての離乳食 裏ごしおさかな 2.6g×1個

和光堂 はじめての離乳食 裏ごしおさかな 2.6g×1個

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料


たらが使われてます。


これで、初の白身魚にチャレンジってかんじです😍



裏ごしおさかなを、少量のお湯で溶かします。


f:id:uuuta1122:20201227220745j:plain



3つ入りですが、1袋で110円ほどです🙌



f:id:uuuta1122:20201227220841j:plain




溶けました💮





スポンサーリンク







初の白身魚と、私の赤ちゃんの好物の、にんじんかぼちゃ粥

ということで、今日の離乳食メニュー。



離乳食14日目

和光堂裏ごしおさかなベビーフード

にんじんかぼちゃ粥 75ml




にんじんかぼちゃ粥は、冷凍作り置きのにんじんかぼちゃ25mlと、冷凍作り置きの10倍粥50mlです。


f:id:uuuta1122:20201227221140j:plain



f:id:uuuta1122:20201227221210j:plain





本日の離乳食結果


和光堂裏ごしおさかな。たら⇒小さじ1の量を半分たべた


(タンパク質のはじめて食材なので、小さじ1/2スタート)


にんじんかぼちゃ粥⇒2/3たべた




食後のミルクも120飲んでくれました🙌🙌





今日のべびおくん。


f:id:uuuta1122:20201227221416j:plain






寝返りと寝返り返りでベビー布団から落ちました。笑


寝返り防止に置いてる、キレイキレイの詰め替えボトルが泣いてるよ🥺🙄


(朝のうちに広いマットに移動させてるけど、間に合わず💦)






🍙離乳食新食材メモ🍙

1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(白身たら☺)









離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。









私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain





ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product




生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain







離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。


抱っこで離乳食をあげるときに、おかゆを赤ちゃんの袖に落としてしまったりするので、私にはこれしか無理かも🤣🤣


食後にキレイキレイで洗ってから干してます。