保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

保育園の見学は何件行く?複数行って大丈夫!

保育園の見学は何件行く?ってことで、これ、何ヶ所でも行って大丈夫です🙌


むしろ、保育士の私てきに、何ヶ所もいって見学してきたほうが良いと思います😀😀



f:id:uuuta1122:20201026101503p:plain




保育園の見学は何件行く?複数行って大丈夫!

保育園の見学、もちろん、その地域の保育園の数にも寄りますが、何件いっても大丈夫です😀😀



たくさんのこども達が通う認可保育園も、


小規模で家のような雰囲気の、小さな認可外の小規模保育園も、



いろんな保育園を見学に行ってみてほしいです😀



9月10月は見学者が多いので見学定員オーバーになる可能性もある


9月10月は保育園の入園申し込みの時期なので、どうしても、見学者が多いです。


1 日の見学者に定員を設けている保育園もあって



(実際に私の勤務してた保育園も、そこそこ田舎だけど、行事の日は定員付けてたりしました。)



見学に行きたいけど、見学の定員オーバーになる可能性もあります。



スポンサーリンク



保育園見学、もちろん育児中やから大変だけど5件くらいは行けると保育園の差が見えるはず

保育園見学、日々の育児のなかで見学の日程を組んでいくことになるので大変ですが、



保育士の私てきなおすすめとしても、


5件くらいは見学に行くことがおすすめです。



保育園を見るのももちろんですが、「どんなおもちゃ使ってるのかなー。」って思いながら園内を見てみるのも、楽しいですよ😀😀





.