保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

保育園見学、赤ちゃん連れ、子どもは連れていく?→どっちでも大丈夫です。

保育園見学に、赤ちゃん、子どもを連れて行くのか?ってことに、保育士の私が答えてみます🙌🙌



連れて行っても、連れて行けなくても、どっちで大丈夫です😀😀


保育園見学、赤ちゃん連れ、子どもは連れていく?→どっちでも大丈夫です。


保育園見学に、赤ちゃん、子どもを連れていくのか?ということですが、


連れていっても、連れていかなくても、保育園側としてはどっちでも大丈夫です🙌




もちろん、家に赤ちゃんや子どもを置いて、保育園に大人だけで見学にいったほうが、スムーズに保育士と話せますが、


赤ちゃんや子どもを保育園に連れて見学に来ても、もちろん保育士は慣れてるので、ぜんぜんOKです。



ウェルカム!ってかんじです😀😀




スポンサーリンク






保育園見学は0歳の子が多いので、赤ちゃんの生活リズムに合わせて、連れていくか、行かないかを選んで欲しい。

0歳で保育園に入園することが1番多い昨今、保育園見学も、もちろん0歳の赤ちゃんが多いです。


生後3ヶ月とか、生後半年とか、まだまだ外出にあんまり慣れてない赤ちゃんを保育園見学に連れていくこと、お母さんも不安になることもあると思います💭



赤ちゃんを連れていくか、連れていかないか、

どっちでも、私たち保育士は大丈夫ですし、迷惑になることはぜんぜん無いので、



赤ちゃんの生活リズムとか、お母さんがやりやすいようにやってもらうのが良いと思います😀😀





.