保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食5日目。10倍粥に混ぜて、野菜のほうれん草を始めました

離乳食5日目。昨日はにんじんでしたが、今日は初めてほうれん草をあげました☺☺🙌


苦そうーな顔を浮かべつつ食べてくれたけど、おかゆに混ぜてからは食べなくなりました🤣💦



f:id:uuuta1122:20201215191101p:plain


離乳食5日目。10倍粥に混ぜて、野菜のほうれん草を始めました


離乳食5日目です。


今日も、作り置きしておいた10倍粥と、作り置きしておいた初登場のほうれん草がメニューです。


f:id:uuuta1122:20201215191259j:plain



離乳食のあとは🍼を好きなだけ飲んでもらうので、(完ミ)


前回ミルクが朝の5時に飲んでいて、離乳食の8時にはお腹は空いてるはずなので、200作りました。




f:id:uuuta1122:20201215191422j:plain






離乳食5日目


🆕ほうれん草 1匙完食
10倍粥 1匙のみ食べて、ダラダラ出す



離乳食後のミルクは好きなだけ→200作って50ml(完ミ)



お腹空いてない時間だったのかもしれません💦



ほうれん草はニガい顔しながら食べてくれて、おかゆに混ぜたら「なにこれ」みたいな顔で、どんどん口から出てきた🤤❤️


f:id:uuuta1122:20201215191604j:plain


f:id:uuuta1122:20201215191545p:plain




自分で食べても、ほうれん草は苦かったからなぁ🤭💦💦




赤ちゃん用のそうめんを生協で注文してて来週とどくので、

はくばく ベビーそうめん100g

はくばく ベビーそうめん100g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 食品&飲料


これで小麦をクリアしたら、購入してある粉末のホワイトソースに混ぜて、



たっぷり手作り応援 ホワイトソース 徳用 顆粒 56g

たっぷり手作り応援 ホワイトソース 徳用 顆粒 56g

  • 発売日: 2018/02/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ほうれん草は再チャレンジしてみようと思います☺☺







スポンサーリンク





べびおくんは今日も元気😀☺☺


f:id:uuuta1122:20201215192015j:plain






今月(2020年12月15日発売)のひよこクラブが届いて、


今月のふろくはミッフィーの布絵本で超豪華、さっそくべびおくんも遊んでます😀😀



f:id:uuuta1122:20201215192146j:plain







離乳食新食材メモ
1日目(10倍粥😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん☺)⇒5日目(ほうれん草😫)



離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。





私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain


ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product

生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain





離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。

食後にキレイキレイで洗ってから干してます。





f:id:uuuta1122:20201214135214j:plain





f:id:uuuta1122:20201215192237j:plain




カレンダー、裏写りしたので今日からボールペン🤭💦💦






.