保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後2ヶ月の赤ちゃんのひとり遊び。バウンサーで布絵本とか

生後2ヶ月の私の赤ちゃん、べびお君👶👶✨


ひとり遊び、はじめました🍉




f:id:uuuta1122:20200929145248p:plain



生後2ヶ月の赤ちゃんのひとり遊び。バウンサーで布絵本とか

生後2ヶ月15日目です🙌🙌




私の赤ちゃん、べびお君👶


昨日から指しゃぶりをたくさんするようになって、おもちゃにも興味をもってるので、


ひとり遊びデビューさせてみました笑



いままでもメリーを見てるだけの時間とかあったけど、おもちゃを使ったひとり遊び✨✨



f:id:uuuta1122:20200929145624p:plain



フィッシャープライスのバウンサーに、布絵本をくっつけました✨





水色のおもちゃはもともとバウンサーに付いてる🙌🙌





スポンサーリンク







歌を歌ったり手遊びもするけど、ひとり遊びのときは放置したりもする

最近の赤ちゃんとの過ごし方✨🙌



歌を歌って手遊びしたり、


オーボールを転がす遊びをしたり、読み聞かせをしたりもするけど




今回みたいに、ひとり遊びしてるときは、


怪我をしないように隣で見るようにはしてるけど、


放置してみて、ひとり遊びの楽しさを分かってもらえると良いなーってかんじにしてます☺



ひとり遊びのおもちゃ。布絵本をバウンサーにくっつける

今回のバウンサーにくっつけたのは、西松屋の布絵本🙌


500円🙌





room.rakuten.co.jp



くっつける方法は、今回は生協からもらったバンドを使ってますが



3ヶ月からはこれを使う予定😀


オーボール オーリンク ピンク

オーボール オーリンク ピンク

  • メディア: おもちゃ&ホビー



つなぎ目までオモチャ!みたいな笑




ラトルやオーボールも持ってるけど、硬いから近くにいるときだけ

ラトルやオーボールも持ってますが


プラスチック製で、



生後2ヶ月で、まだおもちゃを持てないので、これはまだまだひとり遊びには使えないなーって思います☺



f:id:uuuta1122:20200929152050j:plain



ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



このアンパンマンのラトルは、最近もてるようになったけど😀