保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠後期の私の寝方を📷。苦しいから、抱き枕もクッションも使う❝妊娠39週2日目❞

もうすぐ出産やから、妊娠後期の寝る時の体勢の写真をパシャリ。。。


こんな寝方するの、ほんまに妊娠後期ならではやよな。って自分で自分に痛感する😂😂😂




妊娠後期の私の寝方を📷。苦しいから、抱き枕もクッションも使う❝妊娠39週2日目❞

28週くらいまでは、なぜか仰向けのほうが寝る時が楽で仰向けで寝てたから、



「妊婦にシムス体勢が良いとか、私には無縁なんだなー。💭💭」って思ってたけど、



なんのなんの。




妊娠後期になって、お腹が大きくなってくると、



お腹が重いから、寝転んでるときくらいはお腹を布団に預けたくなる!!



仰向けやと、お腹の重みは私にくるからな。笑




あ、べびお君の重みだから、可愛いんだけどね❤😍


苦しいもんは苦しい!(°口°๑)




ってことで、こんな体勢で寝ている。




f:id:uuuta1122:20200629210232j:plain





私の辛さをなるべく軽減するためだけに工夫を凝らして、たどり着いた結論がこれ!



いや、言い方が大袈裟やけど、


そのくらい、ほんまに妊娠後期の寝苦しさに苦労してたんや。。。。




けど、この写真の寝方にしてからは楽。




逆流性食道炎のためのクッションと、



仰向けにならないためだけの布団(布団なのに被らない。この使い方が布団に誠実なのかは微妙。笑)



足をはさむためだけの抱き枕



ちなみにこれ。


これ、真ん中で切り離すことができて、この片割れをつかってる。






出産したら、やっと普通に寝れるし、


旦那もクイーンサイズの布団に戻ってこれる。はず。笑




※コロナのソーシャルディスタンスで妊娠中期から別に寝てて、



妊娠後期にお腹が大きくなってからは、私のこの寝相の関係で、


そのまま別の布団、ソーシャルディスタンスになってるやつ。😂😂





39w2d
・前駆陣痛なし
・おしるしなし
・血圧120/60程度で◎
・吐気、あり
・梅雨のつわり真っ最中