保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

胎動のしゃっくりが右脇腹の位置であったこと。速さは50くらい?

妊娠後期前後から、胎動のしゃっくりが分かるようになったー🙌って言う声を他の妊婦さんから聞くものの、


なかなか分からなかった私。🌈


けど、今日、はじめて、胎動のしゃっくりが分かりました🙌🙌😀🙌🙌




胎動のしゃっくりが右脇腹の位置であったこと。速さは50くらい?

妊娠31w4dの今日、はじめて胎動のしゃっくりが分かりましたヽ(*´∀`)ノ👶❤




f:id:uuuta1122:20200506122959p:plain


食後に寝転んでいると、


右端のお腹がピクピクしてて、👀!


触ってみると、普段よりも小さな胎動、トクトク、ピクピクって感じの胎動がありました(╯⊙ ω ⊙╰ )!!!




場所はほんまに、おへそよりちょっと下の高さの右脇腹なので、


いまは妊婦でくびれが無い(笑)から分かりにくいけど、ちょうど腰の本来細いところらへん🙌




速さ的には、メトロノームの50くらいというか、


10秒間で7回くらいのはやさの均等なスピードで、



「これは自分の脈じゃないのか?🤣」と思ったけど、自分の脈とは違うし、



胎児の脈拍のはやさは、100超えてるし、



これが、均一なスピードで一定期間ピクピクする、とかいう、しゃっくりや!!!


と実感しましたヽ(*´∀`)ノ




今日の12時18分から、23分で終わったので、

私が気付くのが遅かったのかもしれないけど、5分くらいかなヽ(*´∀`)ノ




スポンサーリンク




すごく小さな胎動だったから、立ってたり座ってると分からなかったと思う

しゃっくりの胎動、ほんとにピクピクって感じの小さな胎動でした。😎


普段の胎動は、お腹の形が変わったり笑、

臓器が歪むんじゃないか?!!!ってくらいの胎動だけど、



これはほんとにトクトクって感じで、

母体の心臓の脈拍の強さ(手で心臓に触って脈を感じる感じの感触)だなぁ💭💭💭って思いました。



だもん、立ってたり、座ってる姿勢だと気づかなかっただろうなー。と。


もちろん睡眠中とか絶対気付けないよなぁと。笑




いままで、「なんか私、胎動のしゃっくりが無いよね? しゃっくりしないんかな?💦」とか悩んでたこともあったけど、



体感してみて、❝しゃっくりの胎動は、そもそも感じにくいのか🙌❞と納得です🤣🤣



5分で赤ちゃんのしゃっくりは終了した。


12時18分からしゃっくりの胎動がはじまって、(気付くの遅かったのかもやけど笑)



21分くらいまではずーーっと、テンポ50くらいの速度でしゃっくりしてて、


22分からは、速さは同じくらいやけど、ときどきストップするようになって、



23分で終了。


24分以降は無しって感じでしたヽ(*´∀`)ノ





反対側のお腹では、しゃっくりの最中でも、普段のお腹を蹴るかんじの胎動があったので、


立ってたり座ってる姿勢だと、しゃっくりのほうには気付けなかっただろうなぁ💭💭💭




しゃっくり記念日でした笑





👶💮👍。