保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

日記。今日は掃除DAYでした。ベビー布団洗ったり。(ほぼ旦那)

医療従事者の旦那の連休はゴールデンウィークと年末年始くらいなので、

ゴールデンウィークの今日は天気も良いし☀、掃除しました(`・ω・´)🙌



とはいえ、、、


妊娠後期の妊婦って、めちゃくちゃ疲れやすいわ。



(╯⊙ ω ⊙╰ )



2階建ての一戸建てに住んでるんでて、普段の生活は1回で終了するんですけど、


今日は2階の掃除もするから、階段とか登ってると、


階段登るだけで疲れて、2階に到着した瞬間、「休憩したい。」ってなる(°д°)🍵



30週すぎてから、

床に座るのもしんどくて、


床に座るだけで、ヨッコイショとか言ってるもんな、、、



もうなんか、そこらの70代の方々のなかでも、体力無いほうになってるで。┌(┌^o^)┐





そんななか、今日の掃除は旦那が大活躍でした。🤣🤣



朝から草引きしてくれるし、
(しかも蚊にさされやすい体質やから、長袖長ズボンに、めっちゃ虫除けスプレーして🤣)




お昼ご飯のたこ焼き🐙は、
タレを用意しただけで、私がバテたので7割ちかく焼いてくれるし🤣🤣



タンスに棚を設置してくれた(╯⊙ ω ⊙╰ )🌈🌈🌈




素晴らしい!!!!




・・・・・と思ったら、

夕方に、外の庭木の剪定もしてくれた(╯⊙ ω ⊙╰ )!!


義父に電動剪定機を借りに行きたいけど、コロナで帰省できないから、

今年の剪定は秋かなぁ💭💭って思ってたら、庭木ハサミで(;▽;)!!





妊娠による私の体力低下とともに、旦那の家事能力が素晴らしくなっています!!!



ありがたい!!!





f:id:uuuta1122:20200505161938j:plain


ベビー布団を干しました。🙌

ベビー布団は、西松屋のセットで1万弱のやつ。

すぐ乾くからありがたい!


ベビーの洗剤のアラウで洗濯☀



プーさんが日向ぼっこしてるお尻も見えますな🍑
(洗ったw)





f:id:uuuta1122:20200505162050j:plain



赤ちゃんのプレイマット(商品は大人のジムマット)と、


使ってないプラスチックケースを、ベビー小物入れにするために洗って乾燥☀






f:id:uuuta1122:20200505162227j:plain


我が家は純和風の一軒家だけど、天井まであるこのタンスのデットスペースが大きすぎることに悩んでて、


旦那が棚をなかに設置してくれました!!


これ、めっちゃ嬉しいヽ(*´∀`)ノ





いやー。
私がめちゃくちゃ疲れやすくなってて、すぐ休むから、


旦那に、「ポケモンセンターにすぐ行く感じやな。」って言われました。


ほんまにな┌(┌^o^)┐🍵








充実したゴールデンウィークでした👍👍💮💮



明日はまた雨だーーー┌(┌^o^)┐





来年の今日は、子どもの日やから掃除とか出来へんな( ^ω^)







👶👶