保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠16wから25wの今回も胎児が小さいけど、いつも個性と言われてるってこと。安心。

妊娠16wのときから妊婦検診のときに胎児エコーの発育数値がでるようになり、

べびお君はいつも、-2.6SDとか、-1.7SDとかで小さめです(╯⊙ ω ⊙╰ )💦


最初はびびってましたが、、、


エコーをしてくれる4人の先生から、いつも個性と言われてるので、ほんまに慣れてきました😂😂



妊娠16wから25wの今回も胎児が小さいけど、いつも個性と言われてるってこと。安心。


べびお君👶はいつも、エコーのときに胎児のサイズが小さいです。


このブログでも、健診のこととか書いてるけど、



-2.7SDとか、-1.7SDとかが毎回で、まぁ小さめ。-1.5のほうの標準は外れてます。



f:id:uuuta1122:20200328142006j:plain



けど、私の妊婦検診の病院は、先生が多いので、かれこれ4人の先生にエコーしてもらってるんですが、


妊娠16週や20週のときは、「そこまで小さくはないから、様子を見ようね。😀」って感じでしたが、



妊娠22wからは、エコーで赤ちゃんが小さくても、「いつも小さいし、個性だね。」


って、言って貰えるようになりました。😂😂


いや、個性でほんまに嬉しいし、安心です😂😂。



20wのときにちょっとした異常が見つかって、22wで精密検査をしてたりもするんですけどね。





スポンサーリンク




20wのときに頭の嚢胞の異常が見つかって、22週で精密検査の胎児ドックはエコーでしてたこと。


20週のときにべびお君👶は、

頭の両側に脈絡叢嚢胞の大きい嚢胞がある。という、ちょっとした異常が発見されました。



で、22wで精密検査したら、異常なし(*」゚∀゚)」❤




そして、24wで、嚢胞もべびお君は自力で消し去ってしまう。|゚Д゚)))

という、たくましすぎる偉業を成し遂げています✨✨🎊🎊



なのでまぁ、それもあって、


「個性だね。」

って言ってもらえやすいのかもしれないですが、


その後も順調に、胎児発育曲線の小さめを推移するべびお君👶は、


先生と私で、



「今回も小さいね。」


と普通にニコニコ話せるくらいには、大丈夫です😂👍



そもそも、いまのべびお君はたくましい成長を沢山してるので、身長なんてどうでも良い⟵コラ


いつも小さいから、大丈夫らしい。


先生が言うには、


最初は標準とかだったのに、どんどんどんどん小さくなっていく感じだと、


急に胎児の成長が遅くなってるので、ちょと経過観察がいることもあるらしいです。





それに対して、べびお君はいつも小さい。かれこれ2ヶ月、ずーーーっと小さいけど、ずーーっと成長はしてる。



胎児発育曲線の下のほうを沿うように、いつもいつも


べびお君にとっての成長はしっかり見えているので、それはもはや、



個性💃


らしいです。(*」゚∀゚)」



ってことで、これからも、べびお君の成長が楽しみです(*」゚∀゚)」




そして、べびお君👶は可愛い(*」゚∀゚)」