保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-08-20から1日間の記事一覧

子どもの病気おうちケアの本の感想。赤ちゃんや、怪我のこともマンガで書いてある良書

Twitterやアプリでも人気の佐久医師会からでている〖子どもの病気おうちケア〗の本を購入して読んだので、その感想を 正直、めちゃくちゃ良書! 子どもの病気おうちケアの本の感想。赤ちゃんや、怪我のこともマンガで書いてある良書 佐久医師会の名前(とい…

完全ミルクの私の外出先でのミルクの冷まし方と、液体ミルク、粉ミルクについて。

完全ミルクで生後8日目から育児してる私は、外出時、どころか検診でもミルク持参 そんな私のミルクの冷まし方や、液体ミルク、粉ミルクについて書いてみました(*´∀`) 完全ミルクの私の外出先でのミルクの冷まし方と、液体ミルク、粉ミルクについて。 完全ミ…

産後高血圧ブログ4週目。上が140で下が100。下が高い

産後高血圧4週目です 産後3週目までは、上が150とか160とかあって高かったけど、 産後4週目になって、上が高いのは収まってきました✨✨ ま、まぁ上も140とかあるから、まだまだ高いは高いけど、160を連発させてた産後2週目に比べれば❤️ が、血圧の下が高い 産…

自宅でのオムツ替えの場所を写真付きで書いてみる。«布団・ペットシーツ・ジョイントマット»

自宅でのオムツ替え、どこでしてる?って質問が、このブログのコメントでもらったので写真付きで書いてみます( ^ω^) 基本的に、ベビー布団の上でオムツ替えすることが多いですが、 ベビー布団の場所を掃除してるときは、赤ちゃんは別の部屋に移動してるから…

完ミの私のねんトレ«生後1ヶ月の朝型赤ちゃん、べびお君»

べびお君、いま生後41日目だけど、ここ10日間くらい、ミルク以外はまとまって夜に寝てくれるようになった 昼間に遊ばせたりしてるから、朝は忙しいけど 完ミの私がやってみた、我流の朝型ねんトレ、書いてみようと思う✏ 完ミの私のねんトレ«生後1ヶ月の朝型…

母乳パッドの余りで赤ちゃんのおもちゃを手作りしてみた。紙コップのパンダマラカス編

赤ちゃんのための手作りおもちゃ、今回は、母乳パッドのあまりも材料に使ってみました 私自身が、持病の都合で生後8日目から完全ミルク育児にシフトしたから、母乳パッドが余ってるんですよね笑 母乳パッドの余りで赤ちゃんのおもちゃを手作りしてみた。紙コ…

粉ミルクを持っておげかけ!«完ミの私の湯冷ましボトルと、外出での調乳方法と持ち物»

生後8日目から完ミな私の粉ミルクの持ち歩き方を今回は書いてみるᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ❤ 前回は液体ミルク持ち歩きで書いたけど、今回は粉ミルクの持ち歩き編です( *¯ ꒳¯*)✨ 粉ミルクを持っておげかけ!«完ミの私の湯冷ましボトルと、外出での調乳方法と持ち物» …