保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

産後高血圧ブログ4週目。上が140で下が100。下が高い

産後高血圧4週目です💦
産後3週目までは、上が150とか160とかあって高かったけど、


産後4週目になって、上が高いのは収まってきました😀✨✨


ま、まぁ上も140とかあるから、まだまだ高いは高いけど、

160を連発させてた産後2週目に比べれば😍😍❤️



が、血圧の下が高い🤤🤤🤤



f:id:uuuta1122:20201004204818p:plain



産後高血圧ブログ4週目。上が140で下が100。下が高い

産後高血圧も4週目になりましたー🤤


産後(出産は7月14日)は160を連発してた血圧ですが、


徐々に、徐々にーー、下がってきて、



産後4週目の最近は、だいたい、上が140になりました!



ま、まぁ、妊娠前は100/55くらいだったから、これでも高いんだけどね_(:3 」∠)_



数値はこんなかんじ。



あ、160の100もあるわ笑


f:id:uuuta1122:20201004205043p:plain




血圧の上が140で、下が100

f:id:uuuta1122:20201004205105p:plain



そう。


上は下がったんだけど(140でも下がったんだけど笑)



血圧の下が高い!!!



産後高血圧、つぎは下が高い_(:3 」∠)_



どないすんねん。







スポンサーリンク






血圧の下が高いけど、寝たら治る。


血圧の下の数値って、どうやって下げるの??😇

とかって思ったんですが




なんか、10分寝転んだら下がった




ヽ(*´∀`)ノ



寝る必要は無くて、寝転ぶだけで、下がった( ^ω^)


1時間に10分は、赤ちゃんが泣いてても寝転ぶことに決めた!

ということで、1時間に10分は、


赤ちゃんが泣いてても(ごめんなさい)



寝転ぶことに決めたら、ちょっと、下が高いのも落ち着いた!!!


f:id:uuuta1122:20201004205435p:plain



若干、、

若干だけど、マシになった!!笑




産後1ヶ月。アダラートの降圧剤、飲まなくて良くなった!


というわけで、


私が降圧剤のアダラートを飲むのは、



上が140、もしくは下が90を超えてて


30分、安静にして再測定しても超えてたとき。なので、


アダラート、飲まなくてよくなりましたヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ



産後2週間は1日2回飲んでたときもあったのに( ^ω^)( ^ω^)



スポンサーリンク