保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

母乳パッドの余りで赤ちゃんのおもちゃを手作りしてみた。紙コップのパンダマラカス編

赤ちゃんのための手作りおもちゃ、今回は、母乳パッドのあまりも材料に使ってみました😀🙌



私自身が、持病の都合で生後8日目から完全ミルク育児にシフトしたから、母乳パッドが余ってるんですよね笑



f:id:uuuta1122:20200820213555p:plain




母乳パッドの余りで赤ちゃんのおもちゃを手作りしてみた。紙コップのパンダマラカス編


赤ちゃんのための手作りおもちゃ。


今回は母乳パッドの余りを使ってみました( ^ω^)





まずは、今回の材料!



材料
・紙コップ
・セロテープ
・両面テープ
・おりがみ
・母乳パッドかティッシュ系
・画用紙少し
・クレヨンやペン



こんなかんじです。


f:id:uuuta1122:20200820213809j:plain



ではさっそく、作っていきます!




5分で完成。簡単手作りマラカス!

まずは

画用紙を紙コップの底のサイズに印して、それよりほんのちょっと大きめに切る。✂

f:id:uuuta1122:20200820213921j:plain





残った画用紙の部分で、パンダ🐼の👂の部分を作り、のりしろ部分も含めてカットする✂


f:id:uuuta1122:20200820213940j:plain

f:id:uuuta1122:20200820213955j:plain







スポンサーリンク








紙コップの上につけて、セロテープで貼る🙌


f:id:uuuta1122:20200820214049j:plain





黒の折り紙で目を作って切ってはる。👀


f:id:uuuta1122:20200820214112j:plain





リボンやネクタイをお好きな折り紙で切ってはる👕👚


f:id:uuuta1122:20200820214130j:plain

鼻とかをペンで書く✒





母乳パッドやティッシュ、キッチンペーパーなどを丸めて、紙コップに入れる


(ビー玉とかのイメージあるけど、それだとうるさい。)


f:id:uuuta1122:20200820214207j:plain



f:id:uuuta1122:20200820214226j:plain




で、切っておいた底の画用紙を貼り付ける。



完成!!

f:id:uuuta1122:20200820214253j:plain



約5分でできますヽ(*´∀`)ノ




生後1ヶ月の赤ちゃんにさっそく見せてみた。


生後1ヶ月の私の赤ちゃん、べびお君にさっそくみせてみて、鳴らしてみました( ^ω^)



f:id:uuuta1122:20200820214401p:plain



喜んでおる( ^ω^)



気に入ってくれたようです( ^ω^)