保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ワンタッチのおしりふきケースが便利でおすすめな話。片手で出せて、赤ちゃんのおもちゃにも笑

保育士として働きながら子どもを育てています。今回はおしりふきの話を書いていこうと思います😀

ワンオペ育児でひとりで赤ちゃんのオムツ交換をする場合、片手でおしりふきが取れる方が便利なのでワンタッチはおすすめです😀😀

f:id:uuuta1122:20210602140609p:plain

ワンタッチのおしりふきケースが便利でおすすめな話。片手で出せて、赤ちゃんのおもちゃにも笑

保育士として働きながら息子を育てています。

さて、我が家ではムーニーのおしりふきや、ピジョンのおしりふきなど色んなおしりふきを使ってきました。


f:id:uuuta1122:20210602141951p:plain


で、おしりふきのケースなんですが、ワンタッチのものと、そうじゃないものがあります。


まずは、わりと有名なビタット ウェットシートのフタ しましまぐるぐる しましますいすい ポップブルーおしりふきのふたです。

f:id:uuuta1122:20210602141857j:plain


いろんなキャラクターものとかがあって選ぶのも楽しい😀


こっちはワンタッチで開く、【おしりふき 】ムーニーやわらか素材 純水99% 本体 80枚です。

f:id:uuuta1122:20210602141918j:plain


我が家は両方の種類のおしりふきケースの蓋をもっているので、今回は比較していこうと思います😀😀


赤ちゃんのうんちのオムツ交換は、片手で足をもって、片手でおしりふきを出したいから、ビタットの蓋タイプよりワンタッチが便利!

赤ちゃんのうんちのオムツ交換なんですが、ワンオペでひとりで赤ちゃんのうんちのオムツ交換をするときは、

片手で赤ちゃんの足をもって、片手でおしりふきでおしりをふくんですね。

f:id:uuuta1122:20210602143640j:plain


ちなみに床が汚れないように、[Amazonブランド]Wag ペットシーツ 薄型 レギュラー 1回使い捨て 300枚を我が家は床に敷いています。おすすめです。

[Amazonブランド]Wag ペットシーツ 薄型 レギュラー 1回使い捨て 300枚

で、この赤ちゃんのうんちのオムツ交換をするときに、ワンタッチでおしりふきが取れる方がすごく便利なんですね。

なので、ワンタッチのおしりふきケースはおすすめです😀😀


なんですけど、ウエットティッシュとか、外出先で荷物を減らしたいときには、ビタットのおしりふきの蓋のほうが薄くて便利☺☺

なので私は両方を持っています☺☺



スポンサーリンク



ムーニーのおしりふきは赤ちゃんの肌に優しくておすすめ。ピジョンなどと比較してみた。

私の赤ちゃんはグーン、ムーニー、パンパース、ピジョンのおしりふきを使ってきました😀


というわけで、色んなおしりふきを比較していきます。


パンパース

【おしりふき 】パンパース肌へのいちばん672枚(56枚×12パック) [ケース品]は出産した病院からもらったんですが、なんだか硬めの手触りなので辞めて、


グーン

グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 70枚×12個パック 大王製紙のおしりふきは、私には薄っぺらいので辞めて、


ピジョン

ピジョン おしりナップ やわらか厚手仕上げ 詰めかえ用 80枚入×8個パックは使っている人は多いんですが、私の赤ちゃんはおしりかぶれができたので辞めて、


ムーニー

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 詰替 1920枚(80枚×24)【ケース品】

【おしりふき 】ムーニーやわらか素材 純水99% 詰替 640枚(80枚×8)は、純水系のおしりふきのなかでは少し高めでコスパは悪いんですが、

これにしてから、私の赤ちゃんはおしりかぶれがなくなったのでムーニーを使っています😀😀


0歳10ヶ月や1歳頃になるとワンタッチおしりふきのケースで赤ちゃんがおもちゃにして遊べる笑

さて、0歳の赤ちゃんが生後10ヶ月ごろや1歳になると、ワンタッチのおしりふきケースで遊び始めます。笑

f:id:uuuta1122:20210602141039p:plain

f:id:uuuta1122:20210602144946j:plain


おしりふきケースを開け閉めしたり、

おしりふきを引っ張って出したり、

おしりふきケースを噛んだり舐めたり。笑


赤ちゃんのおもちゃになります🤣🤣

まぁ、、、おしりふきって赤ちゃんのオムツが取れる2歳くらいまで使うので、実用性のあるコスパの良い赤ちゃんのおもちゃになるというか。。。笑


というわけで、色んな意味でワンタッチのおしりふきケースはおすすめですね😀😀




合わせて読みたい

uturinikerina.hatenablog.com