保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

こどもちゃれんじの資料請求をした内容。【1歳・いつ届く?など】

保育士のうたです。今回、1歳3ヶ月の息子にこどもちゃれんじを始めようと思い、まずは資料請求をしました🙌。資料請求で届くものなど、レポートします。


f:id:uuuta1122:20211027145151p:plain

こどもちゃれんじの資料請求をした内容。【1歳・いつ届く?など】


保育士のうたです。

1歳3ヶ月の息子に、こどもちゃれんじを始めようと思い、資料請求しました🙌🙌



1歳で息子に始めよう、と思った理由は、息子がしまじろうが好きになったからですね。





Amazonプライムのしまじろうのチャンネルを見ると、音楽に合わせて、体を揺らしたりするんです😍💮


正直、YouTubeのしなぷしゅには飽きてきていたし(あれ、素敵だけど赤ちゃん向けの部分が多いですもんね。)


息子、おかあさんといっしょ、とか、いないいないばぁは見ないんですよねぇ。。


1歳3ヶ月、こどもちゃれんじを始めようと思った理由、Amazonプライムのしまじろうにハマってる


おかあさんといっしょも、いないいないばぁも見ない1歳3ヶ月の息子、


ベビーバスは見るんですが、


こどもちゃれんじの、Amazonのしまじろうチャンネルは、ダンスや工作もあるので

かつ、息子も喜んで見てるので、しまじろう凄い!!って思いました



で、こどもちゃれんじに加入すると、この動画も増えて、AmazonのFirestickでテレビでも見えるようなので、こどもちゃれんじを始めることにしましたー🙌🙌



そして、こどもちゃれんじBabyへの1歳4ヶ月号からの入会もしたいし、

こどもちゃれんじぷちの先行入会、クリスマスキャンペーン付きにも加入したかったので、


まずは資料請求でちゃんと見てみることにしました☺☺


この公式サイトから、こどもちゃれんじの資料請求ができます。


で、

こどもちゃれんじぷちに先行入会すると、しまじろうのぬいぐるみが届くので、しまじろうにハマった息子にピッタリなんですね☺☺



スポンサーリンク





こどもちゃれんじぷち、資料請求してから届くまでは何日かかる?


こどもちゃれんじぷち、資料請求してから資料請求が届くまでは、

資料請求したのが10月の木曜日、届いたのは翌週の火曜日ということで、6日間ほどかかりました🙌


ネットから資料請求をして、

郵送でポストに投函される。という形です🙌

f:id:uuuta1122:20211027150352j:plain


普段のDMよりも分厚い資料が届くので、資料請求してよかったです☺☺



こどもちゃれんじの1歳の資料請求で届く内容、勧誘はある?

こどもちゃれんじぷちの資料請求でとどいた内容です



クリスマスBOXとぷち先行の資料請求の内容

f:id:uuuta1122:20211027150523j:plain

クリスマス前だったので、クリスマスBOXとこどもちゃれんじぷちの先行の資料請求もできました🙌🙌


内容としては、

絵本、DVD、保護者向けのこどもちゃれんじぷちの内容が写真と漫画で書いてある冊子、こどもちゃれんじぷちの説明書



絵本は【お試し版】とはいえ、しかけ絵本になっていてとても良かったです🙌🙌



こどもちゃれんじぷちの資料請求の内容

こどもちゃれんじぷちの資料請求の内容はこちら。

f:id:uuuta1122:20211027150852j:plain


お試し絵本と(これもしかけ絵本になってる🙌)

普段のDMとは違った、分厚い冊子で丁寧にこどもちゃれんじぷちの内容を説明してある冊子

という内容でした🙌🙌



教材内容がしっかり見えるので、資料請求してよかった感💮💭💭


本屋さんとかで幼児用の知育ドリルは買える時代だけど、ダンスを踊ったり、生活面でも育つのはチャレンジだなと感じています


こどもちゃれんじをする理由ですが、


私、保育士なんですよね。

保育士なので、ぶっちゃけ、工作とか、トイトレとか、仕事でめちゃくちゃ普通にやってるんですよね。


で、旦那は医療系なので、こどもの発達には詳しいんですよね。


けど、いまの時代って、本屋さんで知育ドリルは買えるけど、生活習慣とかをおもちゃの遊びから自然にはいるのはチャレンジが良さそうっていう印象が私はありまして。


f:id:uuuta1122:20211027151255j:plain


こどもの発達って、自発性であったり、遊びのなかからこどもが発見して身につけること、ってとても大切なんですね。


で、やっぱりそれが、それなりの安さで出来るのはちゃれんじだなー。と思ってます💭


チャレンジを小学生と中学生でやっていた私たち夫婦の進学先

同い年夫婦の私と旦那もちゃれんじユーザーでした💮

1988年生まれ、小学生の比の値は、チャレンジの【コーヒー牛乳2:3】という歌で覚えています笑



私の旦那は、ちゃれんじと、小学校から塾のeisu・河合塾を兼ねていて、県下3番目の高校から医療系大学に進学

私はちゃれんじと、中学から塾の河合塾を兼ねていて、県下2番目の高校から教育学部に進学


基礎をしっかり身につけて、なりたい職業になれたので、ちゃれんじには肯定的なイメージが大きいですね💮💮


こどもちゃれんじぷちの先行と、1歳4ヶ月のこどもちゃれんじBabyから入会しました


というわけで、夫婦で相談した結果、

・こどもちゃれんじぷちの先行(クリスマスBOX付き)


・こどもちゃれんじBabyに1歳4ヶ月から入会


という、この2つのコースで入会しました🙌🙌



こどもちゃれんじBabyは、7月生まれの息子は3月にとどく1歳8ヶ月号をラストに、こどもちゃれんじぷちに移行していきます

(このあたりの説明も、また教材が届いたらブログで紹介していきたいです)


ということで、8日くらいで教材が届くようなので、またそのときに内容を報告しますー。