保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-01-06から1日間の記事一覧

離乳食初期27日目。和光堂のかぼちゃとさつまいもで、さつまいもデビュー

離乳食27日目になりました。今日は和光堂のベビーフードから、かぼちゃとさつまいもも使っていきます☺☺ 離乳食初期27日目。和光堂のかぼちゃとさつまいもで、さつまいもデビュー 離乳食も27日目になりました 今日は新しく、さつまいもを始めます ・・・私、…

離乳食の2回食の時間。生後6ヶ月で離乳食初期の私の赤ちゃんの場合【完全ミルク】

今回は生後6ヶ月で2回食の離乳食をしている我が家の離乳食の時間を書いていこうと思います。☺ 離乳食の2回食の時間。生後6ヶ月で離乳食初期の私の赤ちゃんの場合【完全ミルク】 今回は、我が家の生後6ヶ月の男の子の、離乳食の2回食の時間を書いていこうと思…

離乳食のコーンスターチとは?→キューピーの5ヶ月からのベビーフードに入ってます

離乳食の食材の1つに、【コーンスターチ】があります。これ、キューピーの5ヶ月から使えるベビーフードに入っているので、紹介します☺☺ 離乳食の食材の1つのコーンスターチは5ヶ月からのキューピーベビーフードに入ってる。 離乳食の新食材の1つとして登場す…

生後5ヶ月の赤ちゃんの奇声。これがまぁ、うるさいうるさい笑。

生後5ヶ月、生後4ヶ月くらいからかなー、奇声、増えますよねぇ。キャー、ギー、アーーーってなりますよねぇ もう、正直、うるさいうるさい。 保育士なので慣れてる、とはいえ、産後の耳には響くわーー 生後5ヶ月の赤ちゃんの奇声。これがまぁ、うるさいうる…

リッチェルのいちご歯固めの口コミ⇒かわいいし、赤ちゃんがとても気に入ってる

歯固め、我が家はリッチェルのいちごの歯固めを赤ちゃんが使っているので、感想を、クチコミという形で、今回は書いていきます☺☺ リッチェルのいちごの歯固めの感想。生後4ヶ月のときは泣いてたけど、生後5ヶ月から30分以上噛んだりしてる 歯固め、いろんな…