保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食の2回食の時間。生後6ヶ月で離乳食初期の私の赤ちゃんの場合【完全ミルク】

今回は生後6ヶ月で2回食の離乳食をしている我が家の離乳食の時間を書いていこうと思います。☺




f:id:uuuta1122:20210213195523p:plain



離乳食の2回食の時間。生後6ヶ月で離乳食初期の私の赤ちゃんの場合【完全ミルク】


今回は、我が家の生後6ヶ月の男の子の、離乳食の2回食の時間を書いていこうと思います。



我が家は完全ミルクで赤ちゃんを育てています☺☺




離乳食の1回食目は10時~11時ごろにあげています。



とある日の1回食目です。



f:id:uuuta1122:20210220144839j:plain


ガーバーのライスシリアルと、かぼちゃフレークを、お湯とミルクで溶かしたものです☺




ガーバーのライスシリアルは基本的にアイハーブで購入しています☺




(毎日、このカテゴリで離乳食日記を書いています。)



我が家の離乳食の1回食目が10時から11時になる理由ですが、


私の生後6ヶ月の息子、


f:id:uuuta1122:20210220145158j:plain



朝の7時から9時のあいだは、あんまり食欲が無いんです😂

午後から本気出すタイプで。。。笑


けど、午後は午後で2回食目があるので、10時から11時に食べる。というかんじです☺






スポンサーリンク




離乳食の2回食目の時間は18時。夜遅くて反省だけど。。。


とある日の2回食目です。


f:id:uuuta1122:20210220142014j:plain


ツナとトマトのミルク粥

コーンスープです。






ツナははごろもフーズの、油も塩もないものを使っています。(きはだまぐろ)



コーンスープも和光堂のお湯で薄めるだけのものです☺



さて、我が家の離乳食の2回食目の時間ですが、、、、

夜の18時です。



ぶっちゃけ遅いですよね💦💦💦






けど、私の息子はこの18時以降が、1番ミルクも離乳食も食べるんです₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎



なので、18時に離乳食の2回食目の時間にしています😂😂




18時に食べると、私と旦那の夜ご飯の時間と同時になるので、息子も嬉しそうです☺☺


f:id:uuuta1122:20210220150406p:plain



我が家は離乳食は、生後1ヶ月のときから愛用しているバウンサーで食べさせています。






で、19時半くらいにお風呂にはいって、


22時にまたミルクを飲んで、


ミルクを飲み終わったら、寝ます



(と言いつつ、基本的に23時すぎまで寝ない子です。


かつ、夜泣きで4回は起きます😇)




というわけで、我が家の離乳食の2回食目の時間を書いてみました☺☺




3回食は生後9ヶ月くらいから始める予定です☺☺







f:id:uuuta1122:20210220150025j:plain