保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食初期27日目。和光堂のかぼちゃとさつまいもで、さつまいもデビュー

離乳食27日目になりました。今日は和光堂のベビーフードから、かぼちゃとさつまいもも使っていきます☺☺



f:id:uuuta1122:20210106122404p:plain

離乳食初期27日目。和光堂のかぼちゃとさつまいもで、さつまいもデビュー


離乳食も27日目になりました🙌🙌



今日は新しく、さつまいもを始めます🙌


・・・私、さつまいも苦手なんですよね。


苦手どころか、匂いも無理!!!




けど、子供たちって、保育園とかでサツマイモはめちゃくちゃ出てくるんで、離乳食でも食べざるを得ないわけで。💦



ということで、和光堂のかぼちゃとさつまいものベビーフードを使います💮💮



f:id:uuuta1122:20210106141233j:plain



写真が上下逆💦💦



このベビーフードですが、


かぼちゃとさつまいも、ジャガイモが多く含まれてるので、

離乳食の初日に与えるのは向いてなくて(新食材は1日1つが勧められてる)、どれかをクリアーしてからがおすすめです。


あと、小麦もはいってるので、小麦もクリアー済のほうが良いです💮



私の赤ちゃんは、もう離乳食27日目で、


🍙新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙
1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😀)⇒19日目(玉ねぎ😥)→【年末年始で新食材なし】→25日目(キャベツ🙄)




これだけの新食材をクリアしてるので(好き嫌いで、ほとんど食べれてないのもあるけど)、このベビーフードを使っていきます🙌





大さじ1のお湯を加えるだけで出来上がるので、とっても簡単です


f:id:uuuta1122:20210106174751j:plain



結構、粉の量があるので、離乳食をはじめて1ヶ月くらいの量になると思います。


大さじ1のお湯を、測って入れます


f:id:uuuta1122:20210106174842j:plain



まぜます。


f:id:uuuta1122:20210106174910j:plain



おなじ和光堂の白身魚と緑黄色野菜のベビーフードよりも、粉がダマになりやすいです🙄💦







スポンサーリンク




今日の離乳食。にんじん豆腐のお粥と、さつまいもとかぼちゃ

今日の離乳食です😀


手作り作り置き冷凍の、にんじんペースト、豆腐、10倍粥も解凍します。

f:id:uuuta1122:20210106175325j:plain





離乳食27日目


f:id:uuuta1122:20210106175417j:plain



にんじん粥75ml➕豆腐小さじ1→1/3食べた


(私の赤ちゃん、冷凍から解凍したことでモソモソしちゃう豆腐はダメみたいです。💦)



かぼちゃとさつまいも→2匙程度しかたべず、4/5余る



さつまいもとジャガイモの匂いが強め。私の赤ちゃんは苦手みたい?

このかぼちゃとさつまいものベビーフード、さつまいもの匂いと、ジャガイモの匂いもわりとキツくて。


私の赤ちゃんは、ジャガイモが好きじゃないので、食べにくかったのかもな。と思います😥💦💦



お粥に混ぜたり、おやきにしたり、アレンジが効きやすいベビーフードだと思う


とはいえ、粉なので、お粥にまぜたり、おやきにしたり、アレンジは効かせやすいと思うので、


もうちょっと、私の赤ちゃんの舌を慣らしたら、好きになるんじゃないかなー、と思います😀





ともわれ、、、


和光堂の粉のベビーフードには、たいてい、ジャガイモが入ってるわけで。。。(まとめ買い、しなくてよかった💦)



キューピーの瓶タイプのベビーフードはそんなことはないので、


キューピーのベビーフードも、べびおくんに試してみようかな、と思っています💭💭





キユーピー C-56  トマトとりんご 70g×12個

キユーピー C-56 トマトとりんご 70g×12個

  • 発売日: 2015/04/03
  • メディア: 食品&飲料




ジャガイモって、結構匂いがあるもんなぁ。


将来的には、カレーとかで食べられるようになるだろうし、いまは焦らないでおきます🙌🙌