保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-11-06から1日間の記事一覧

1歳児がママにべったり、ママが大好き【男の子も女の子もあるよ】

保育士のうたです。今回は、1歳の子が、【ママが大好きー❤】で、ママにべったり、後追いもすごいよーな時期についてを書いていきます。 精神的に落ち着ける場所を発見する、とても素敵な成長ですね 1歳児がママにべったり、ママが大好き。【男の子も、女の子…

ローヤルの、たのしく知育!やみつきボックスはいつからいつまで遊べる?生後半年から1歳半も遊べます

保育士のうたです。今回は、ローヤルの【楽しく知育!やみつきボックス】はいつからいつまで遊べる?ということと、動画つきで感想を書いていきます ローヤルの、たのしく知育!やみつきボックスはいつからいつまで遊べる?生後半年から1歳半も遊べます 知育…

いつから完全ミルク育児にした?新生児から完ミにして1歳になった結果

保育士のうたです。今回は、【いつから完全ミルク育児にした??】ということで、新生児期から完全ミルクで育てて、息子も1歳になったので、感想を書いていきます いつから完全ミルク育児にした?新生児から完ミにして1歳になった結果 高血圧と持病による授…

赤ちゃんがゼーゼー言ってる。離乳食の10倍粥を赤ちゃんが食べると、喉がゼーゼー、ゼロゼロ鳴ること⇒治った

ほいくのうたです。今回は赤ちゃんの喉が【ゼーゼー】と鳴ってることについてを書いていきます。離乳食の10倍粥、離乳食を始めたばかりの最初数日のときは、私の赤ちゃん、喉をゼーゼーゼロゼロ鳴らしながら飲むことがありました。 最近は落ち着いているので…