保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-07-05から1日間の記事一覧

保育園入園準備。0歳や1歳の保育園のズボンに、ユニクロのレギンスはおすすめ

保育士として働きながら、育児をしています。今回は0歳や1歳の赤ちゃんの保育園入園準備についてを書いていきます自分の勤務していた保育園でも(いまは障害児療育で勤務)、周りの保育園児をみても、ユニクロのレギンスはかなり人気ですね 保育園入園準備。0…

ルーピングの意味と、西松屋のルーピングコースターおもちゃの感想。手作りするより断然良い!

保育士として働きながら育児をしています。今回は、ルーピングコースターという赤ちゃんの知育おもちゃで有名なものを説明していきます。我が家には西松屋で500円以下で購入したルーピングコースターがあります ルーピングの意味と、西松屋のルーピングコー…

赤ちゃんの指に水膨れ。虫刺されの水ぶくれで受診し対処【写真あり】

保育士として働きながら育児をしています。今回は、私の赤ちゃん(もうすぐ1歳)が虫刺されで水膨れになったんですよねそのことを写真付きで書いていきます。 赤ちゃんの水膨れの、ちょっと痛々しい画像がでてくるので、苦手な方はご注意ください。 赤ちゃんの…

赤ちゃんのハンドリガードの時間が長い。赤ちゃんがずーっと手を見てる。何時間でもどうぞ!笑

保育士として働きながら育児をしています。今回は赤ちゃんのハンドリガード、赤ちゃんが手を見る行為についてや、赤ちゃんの指しゃぶりについて、その時間が長いー。ってことを書いていきます 赤ちゃんのハンドリガードの時間が長い。赤ちゃんがずーっと手を…

オムツポーチは100均のダイソーで代用できる。1歳まで愛用してる中身を紹介

保育士として働きながら子育てをしているうたです。今回は、私がいつもいつも使っているオムツポーチについてを紹介します。100均のダイソーで購入したもので、新生児から1歳のいまも愛用している便利グッズです。 オムツポーチは100均のダイソーで代用でき…