移転します【詳しくはトップページを。】

知育ぷっとですが、新サイトへの移転作業中です。詳しくはトップページをご覧下さい。(1100記事を手作業で新サイトに移動させるので、このサイトも数ヶ月は残ります😂)。このサイトでの新記事作成は終了、新規内容は新サイトで更新していきます。よろしくお願い致します。

2020-12-24から1日間の記事一覧

ライスシリアルを食べない→対策。ミルクと混ぜる、かぼちゃと混ぜる。

ガーバーのライスシリアルを離乳食20日目頃から使っています☺ そんなガーバーのライスシリアル、私の赤ちゃんは最初は食べが悪くて、、、 いろいろ試してみて、最近は食べてくれるようになったので、ライスシリアルを食べない時に試してみてほしいこと。書い…

療育の仕事をする私の、発達障害のおすすめの本

私は保育士として療育の仕事に就いていて、今回は、発達障害のおすすめの本を紹介しようと思います。 保護者さんの、「なにか読みたい、子どものために何か勉強したい。けど、どこから手をつけて良いか分からない。」気持ちに、応えてくれる本です。 発達障…

赤ちゃんが寝ながら口をチュパチュパしてること。→ミルクってわけでも無いみたい

赤ちゃんが、寝ながら口をチュパチュパさせてること、ありますよね あれ、すっごく可愛いですよね 単に、お腹がすいてるってわけでも無いみたいです☺☺ 赤ちゃんが寝ながら口をチュパチュパしてること。→ミルクってわけでも無いみたい 赤ちゃんが寝ながら口を…

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食→首を振るし、よそ見ばかりするけど、スプーンを突っ込め!笑

生後5ヶ月、いまむしろそれ以降の赤ちゃんでも普通にあるんですけど、 離乳食を食べる時に、首を左右に振ったり、よそ見したり、体揺らしたりして、食べないというより、スプーンを口にいれる難易度MAXなんですよね。 今日はそんな話をしていきます 生後5ヶ…