保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんが寝ながら口をチュパチュパしてること。→ミルクってわけでも無いみたい

赤ちゃんが、寝ながら口をチュパチュパさせてること、ありますよね💮


あれ、すっごく可愛いですよね😍😍



単に、お腹がすいてるってわけでも無いみたいです☺☺



f:id:uuuta1122:20210106092022p:plain


赤ちゃんが寝ながら口をチュパチュパしてること。→ミルクってわけでも無いみたい


赤ちゃんが寝ながら口をチュパチュパさせてるの、すっごく可愛いですよね😍😍


私もよく、動画にとってます。😎📷



私の赤ちゃん、いま生後5ヶ月なんですが、新生児期から生後5ヶ月のいまもあります😍



新生児期のときは、チュパチュパをみるとお腹すいてるんかな?って思って、起こしてミルクあげてたりしましたが、



(新生児は吸啜反射あるから飲めちゃう)



生後2ヶ月くらいからは、チュパチュパしながら寝てても、お腹いっぱいのときは、ミルクを飲まなくなるので、


(こんなかんじで、生後2ヶ月くらいから🍼量が減る子はいて、私の赤ちゃんもしかり。)



f:id:uuuta1122:20210106092352j:plain




寝ながら口をチュパチュパさせてるからといって、必ずしも、お腹がすいているわけでは、私の赤ちゃんの場合はないんやろうなー。と思ってます💮





スポンサーリンク





赤ちゃんのクセ。それをすると落ち着く、趣味みたいな。


赤ちゃんのクセなんだろうなーと。☺


寝てる時もチュパチュパしてたい!みたいな😍




私自身が、指をチュパチュパ舐めるくせが4歳くらいまで辞めれず(実際に自分自身、その記憶がいまもあります)



チュパチュパするのが好きやからチュパチュパしてたので、赤ちゃんのその気持ちもなんとなーく分かる💮💮






ということで、私は、


赤ちゃんが、寝ながらチュパチュパしてるとき、前のミルクから時間が経っていたら、ミルクを作って様子見をしたり、ミルクをあげたりしてますが、



前のミルクから、そんなに時間が経ってないなら、自分も横で寝たりしてます☺




育児って、親の体調管理も大切やから、寝れる時に寝といたほうが良いし☺☺