保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠初期の4wや5週に黄色のおりものが沢山あったこと

私は今17週の安定期ですが、妊娠初期の4wや5週、6週、というか妊娠期間を通して今のところずーーーっと、黄色のおりものが続いています。

なんとなくですが、妊娠中はおりものが出ない。というイメージが勝手にあったのでびっくりしました。笑

今回は妊娠初期のおりものについてブログに書きます。

妊娠初期 黄色 おりもの

妊娠初期の4wや5週に黄色のおりものが沢山あったこと

妊娠が分かったのが3週後半なのですが、妊娠4週や5wなど、妊娠初期の時期にずっと黄色のおりものが続いていました。


ほんとになんとなくなイメージですが、妊娠中はおりものが出ないイメージがあったので、なんだか不安になったりしました。


しかも、1日で5回くらいナプキンを替えたくなるような結構な量だったんです。

※これは妊娠によって皮膚が柔らかくなったから、荒れやすくなってナプキンで痛くなりやかったんですね。



スポンサーリンク



妊娠初期に黄色の粘り気があるおりものがあっても流産せず安定期になりました。

妊娠初期に黄色のおりものが出るのが意外で、私は結構びっくりしていたんですが、

いま、経過もとても順調で赤ちゃんも元気、と太鼓判を先生から押して貰える、妊娠17週の安定期になっています。(この記事を書いている現在)


おりものも相変わらず沢山でるし、先生の言うとおり、妊娠で皮膚が柔らかくてナプキンで擦れやすいので、ナプキンは素肌の気持ちの一番サイズが小さいものに変更しました。



なので、黄色のおりものが4週とか5週、6週に続くのは流産の心配とかがあるのかな。と不安になっている方には、ぜひ、安心してほしいなあ。と思います。