保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

秋の温度差と赤ちゃんのベビー服〖生後2か月の秋、室温24度で暖房デビュー〗

秋(^ω^) 、、、、というか9月15日だからまだ夏とも言えるんだけど、、、


夜の温度差がすごい(╯⊙ ω ⊙╰ )



ので、赤ちゃんの服を夜だけ厚くしたり、


暖房デビューしました(^ω^)




秋の温度差と赤ちゃんのベビー服〖生後2か月の秋、室温24度で暖房デビュー〗

こんな早く、秋服にデビューするとは思わなかった笑



昼間は普通に30度とか27度とかあるから、


いままで通り、オムツに短肌着とコンビ肌着で、エアコン27度にして過ごしてたけど、



こんな感じを昼間の普段着にして。

f:id:uuuta1122:20200916113421p:plain


短肌着は真夏の暑いときはやめてるけど





9月14日の夜から、なんだかいきなり寒くなってきて(╯⊙ ω ⊙╰ )(╯⊙ ω ⊙╰ )



あれ?寒いけど、気のせいかなー??って思ってたら、



室温22度になってて、


慌ててエアコン入れて、赤ちゃんの服を着替えさせた_(:3 」∠)_





秋の温度差と赤ちゃんのベビー服〖生後2か月の秋、室温24度で暖房デビュー〗

9月中旬でもう22度の室温になるとは、、、




22度って、大人でも長袖に毛布欲しくなるくらいの寒さやから、


朝晩の寒暖差、ほんまにめんどくさい🤗🤗



22度まで室温が寒くなると、日中にいれてた27度の冷房は、もちろん意味が無いから動かないし笑



というわけで、24度の暖房を入れた(*´∀`)



で、赤ちゃんの服装。



スポンサーリンク





エアコンを24度の暖房に設定して、赤ちゃんには長袖前開きロンパースを着せた

エアコンを24度の暖房に設定して、


室温はとりあえず、暑くも寒くもないくらいにして、



服は、短肌着とコンビ肌着で寝てたけど、



長袖前開きロンパースと、ズボンだけにしてもらった🎩👕👖



f:id:uuuta1122:20200916132019p:plain



両方とも西松屋の服。



ロンパースは足が冷えるので、ズボンを上から履いてもらった☺☺







とりあえず、快適そうにしててくれたから安心😀💦




で、また翌朝に、気温が高くなってきたから、


コンビ肌着にお着替え🎩👕👖




寒暖差の季節、なかなかにめんどくさいな笑


.